現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ:開幕」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子    1人 Lv60前後
・ソルジャー 2人 Lv35前後 (援軍持ち・可能ならcc済み推奨、1人は保険)

・アーマー  2人 Lv30前後
・ヒーラー  2人 Lv30前後 (近接全般が高レベルなら不要)
・アーチャー 1人 Lv30前後 
・メイジ   1人 Lv30前後
・ワルキューレ2人 Lv30前後 (抜けた時用、バンデット・ソルジャー等でも可)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度合った方がいいと思います。近接の好感度を優先して上げておきましょう。



■攻略
最初はゴブリンがやってきます。
一番上の列に援軍持ちソルジャーを設置します。その列の1つ左の一番下の列に王子を設置します。
少しすると、地中を進む敵がやってきます。攻撃力は300程あるので、それをヒーラーなしで耐えれる程度のソルジャーと王子なら問題はないでしょう。もし、危なくなったら交代して別のソルジャー等に入れ替えましょう。
 Jソルジャー (援軍持ち・可能ならcc済み推奨)
 I
王子

そして、更にゴブリンや地中の敵、黒鎧がやってきます。
ソルジャーの下にアーマー2人設置します。その後、HPが不安なら先にヒーラー、問題なさそうならアーチャーやメイジで打点を確保します。
もし倒し切れずに抜けるようならワルキューレ等を差し込んで止めましょう。蛇行してくるものもいるので、差し込む際は注意です。
 Kアーマー
 L
アーマー (王子の右側)
 dヒーラー (HPが危ないなら、省略可)
 eアーチャー (cc済みならfでも可)
 fメイジ (可能ならcc済み推奨)
 ?ワルキューレ (もし抜けた時の差し込み)

ここまで置いたら、あとは様子を見ながら遠距離を増やしたり、ヒーラーを増やしたりして耐え凌ぎましょう。
抜けた時用に差し込めるように1枠分は常に保留しておくと安心です。


これでクリアはできると思います。
注意点として、地中を進む敵は、近接と当たって地表に出るまでは遠距離攻撃は当たりません(そもそも狙わない)。
なので、遠距離主体でいくと抜けられる可能性もあります。
また、地中の敵もゴブリンも蛇行してくる個体がいるので、縦1列をきちんとブロックしないと抜けられる可能性もあります。注意しましょう。


最終配置はこんな感じです。

ケイティ枠は未ccだと処理速度が追いつかずに抜けられるかもしれません。
その場合は後ろにワルキューレやソルジャー等の近接を置いて処理しましょう。
コストは割とギリギリなので、なるべく低コストを揃えた方がいいかもしれません。それを上回る処理能力があるユニットなら問題ないかもしれませんが。


初★3の時のキャプチャーです。

ちなみに3回目です。
こんな感じでバラバラに置くと抜けられる事もあって、後ろにまで展開していますが、一応こんな感じの近接ばかりでも問題はないのかなと思います。
バラバラにするとヒーラーが置き辛くなるので、せめてもう少し固めて置くべきですかね。私のレベルぐらいだとヒールなしでも問題はなかったです。

動画を撮ったので参考にどうぞ。

私が実際にやった時の動画です。ニコ動版は此方。録画の関係で若干処理落ちしています。
配置順などは説明文通りです。
このぐらいのレベルならヒーラー無しでも耐えるので、あとは抜けられないように注意すべきですかね。


■報酬
ドロップで「スナイパーのオーブ」「鋼鉄の女レアン」「魔水晶」が手に入ります。魔水晶は3回ドロップを確認しています。
ドロップコンプリートで金ユニットの「駆け出し海賊モニカ」が手に入ります。

私は10回ほどでコンプリートできました。
ちなみにプレミアム召喚3回やった時に1回モニカを引いているので、モニカ自体は2体目になります。
コスト下げに使うか、覚醒素材に置いておくか迷いますが、とりあえず保留ですかね。
比較的難易度が低いステージでスナイパーのオーブが手に入るので、今後のために何個か拾っておきたいですね。
魔水晶は他と比べるとぽんぽん落ちるので、魔水晶集めにもよさげです。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。