現在開催中の緊急ミッション「裏切りの海賊:海賊たち」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子    1人 Lv40前後
・ヒーラー  2人 Lv30前後

・アーチャー 2人 Lv30前後 (1人は保険)
・アーマー  2人 Lv30前後 (1人は保険)
・ソルジャー 1人 Lv30前後 (保険)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度合った方が良いと思います。弾除けとなる近接を優先して上げておきましょう。



■攻略
序盤はローグと海賊が何匹かやってきます。少しするとオーラヴェロッテもやってきます。
ローグはマリエがなんとかしてくれるので、放置で問題ないです。
最初にヒーラーをマリエの右上に、その横にアーチャーを設置します。コストが溜まり次第、アーマーをアーチャーの下に設置して弾除けにしましょう。
上からゴブリンもやってくるので王子を上道の一番左(拠点前の上)に設置します。もしゴブリンが抜けてしまったら、王子の前に軽いソルジャーを拠点前に一時的に設置するとよいです。
 eヒーラー
 fアーチャー
 F
アーマー
 C王子

次にガーゴイルがやってきます。アーチャーを拠点前においても良いですが、マリエのスキルを使えば倒しきれます。(王子ランクによっては微妙かも?)
ガーゴイルが見えたらすぐスキルを発動、もし足りないならアーチャーを拠点前に置きましょう。
オーラジョバンニもきますが、此処まで設置を終えてるなら問題はないでしょう。
 cアーチャー (ガーゴイルが抜けそうなら)

ボスの女海賊がきたら、スキルを使って耐えていきましょう。
少しすると左上からもガーゴイルがきます。これもマリエのスキルを使えば問題ありません。
次の右上からデーモンがやってきます。王子の下にヒーラーを追加して、王子で相手できそうならそのまま、無理そうならアーマーを王子の右において待ち構えましょう。
攻撃力はさほどでもないので、王子でも大丈夫だと思います。
 bヒーラー
 B
アーマー (王子が不安なら)


これでクリアはできると思います。
注意点としては、毎度ながら設置順とマリエのスキルを活用する事ぐらいですかね。
遠距離→近接の順番になるように、近接も低防御→高防御の順になるように心掛けましょう。


初見時の最終配置はこんな感じです。

今回は凄い雑ですね…。
途中からマリエを守る体制に入ったのと、ガーゴイルが結構な数出てきたので、それに慌てて配置したりしたのでこんな感じになっています。
あと、ベルニスの位置は最初キャリーさんだったのですが、配置順を間違えてヒーラーを後に出したので入れ替えています。攻撃速度を考えると入れ替えなくても大丈夫だったかもしれませんが、念のためにということで。


■報酬
ドロップで「海賊ジョバンニ」「海賊ヴェロッテ」「銅の精霊」が手に入ります。

このマップ以降は1周で銀ユニットが2人手に入る可能性があるので、どんどん回していきたいですね。
カリスタ消費量も大差ないので、欲しいユニットに合わせて回したいところです。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。