現在開催中の緊急ミッション「闇の忍者軍団:闇の忍者」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子     1人 Lv30前後
・ソルジャー  1人 Lv20前後 (援軍持ち推奨)
・アーマー   1人 Lv20前後
・ヒーラー   2人 Lv20前後

・アーチャー  1人 Lv20前後
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。


■攻略
最初は狼2匹と侍数人、そして少しして忍者が駆け抜けてきます。
中央の交差点の左上にソルジャーをその上にヒーラー、その右丘の上側にアーチャーを設置します。
忍者は遠距離ユニットにも攻撃してくるので残りHPに注意です。
コストが溜まり次第、ソルジャーの右下に王子を置きます。
 Cソルジャー
 bヒーラー
 eアーチャー
 G王子

少しすると狼、忍者、侍が数匹やってきて、そしてボスの女忍者が下側の道を突っ切っていきます。
がやってきます。
アーチャーの上にアーマー等耐久力のユニットを置いておきます。
女忍者がアーマーの所にきます。もし、ヒールが間に合ってないなら2人目ヒーラーをアーチャーの左下に置きましょう。
 Eアーマー
 Fヒーラー (ヒールが足りないなら、アーマーと女忍者がぶつかってから)

これでクリアできると思います。
注意点としては忍者は遠距離攻撃してくるので、配置の順番にも気を配るようにしましょう。
できれば、遠距離→近接の順番を意識するように置いて、近接に遠距離攻撃が行くようにしておきます。
もし近接を先に置いた場合でも、後で近接を入れ替える事で近接が避雷針となるのでそれでもよいです。特に遠距離ユニットのHPには注意するようにしましょう。
もし、敵が抜けるようなら拠点前にソルジャーやアーマー等の近接を置いておくとより良いと思います。


初★3の時の配置はこんな感じです。

説明と大体同じですかね。アーマーは出さずに終わりましたが。
まだ敵はそんなに強くはないので、コストが軽めの近接ユニットを何人か連れていくだけでも十分クリアできると思います。


■報酬
ドロップで「忍者アザミ」「足軽」「下忍」が手に入ります。

アザミは今回のイベントで実装されたユニットですね。
忍者自体、無課金だとイベント以外ではベースガチャぐらいしか手に入る機会がないので、手に入れてコストも下げておきたいところです。
後半マップほど、ドロップ率も上がり、レベルも上がるので、他のユニットの合成餌として集めるのも良いと思います。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。


追記(8/22)
アルファベット画像が上がったので差し替え。
配置をアルファベットに対応。