現在開催中の緊急ミッション「闇の忍者軍団:天飛の術」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子     1人 Lv60前後
・ソルジャー  1人 Lv40前後 (片方は援軍持ち推奨)

・ヒーラー   2人 Lv40前後 (可能ならcc済み)

・アーチャー  2人 Lv40前後
・アーマー   2人 Lv40前後
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度は合った方が良いと思います。ヒーラーやアーチャー等の好感度を上げておきましょう。



■攻略
最初は上から飛行忍者がきますが、遠距離ならなんでも落とせるほど弱いです。
侍や忍者もやってくるので、最初に拠点前から3つ目に援軍ソルジャー、上側の一番右にアーチャー、真ん中3つの右下にアーチャー2人目を設置します。
そして、王子を上側アーチャーの下へ、ヒーラーを下側アーチャーの左に設置します。
 Cソルジャー (援軍持ち推奨、左拠点前から3つ目)
 cアーチャー
 fアーチャー (3つのうちの右下)
 E王子 (上側アーチャーの下、左拠点前から5つ目)
 eヒーラー (3つのうちの左下)

更に侍や忍者、狼、飛行忍者がやってきます。森からも忍者くるので抜けられないように注意です。
アーマーをソルジャーの右下に、ヒーラー2人目をヒーラーの右上に、更にアーマーを王子の右に設置します。
女忍者とその後ろに下忍2匹がくるので、アーマーのスキルを使いながら凌ぎ切りましょう。
 Hアーマー
 dヒーラー (3つのうち上側)
 Iアーマー

これでクリアできると思います。
注意点としては毎度ながら配置の順番にも気を配る事ですかね。遠距離→近接の順番を意識するように置いて、近接に避雷針してもらいましょう。
あちらこちらから敵が現れるので、いつの間にか落ちてた!なんてことがないように、全体のHPに注意しておきましょう。


初★3の時の配置はこんな感じです。

少し説明よりばらけて配置してますかね。
ユニットが育っていれば、これでも特に問題はないかなと思います。


■報酬
ドロップで「忍者アザミ」「神官クリストファー」「中忍ハヤテ」が手に入ります。

アザミは今回のイベントの白金ユニットです。
クリストファーはcc素材として少し集めておきたいですね。アリサ2人目もccしたいですし。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。


追記(8/24)
アルファベット画像に差し替え。配置をアルファベットに対応。
一部説明文を変更。