現在開催中の緊急ミッション「竜殺しの剣:神殿の翼竜」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)) 

■必要ユニット
・王子    1人 Lv50前後
・ソルジャー 1人 Lv35前後 (片方は援軍持ち推奨)

・ワルキューレ2人 Lv35前後 (HPが高い子推奨、避雷針用)
・ヒーラー  2人 Lv35前後

・ウィッチ  2人 Lv35前後
・メイジ   1人 Lv35前後

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度合った方が良いかもしれません。遠距離ユニットを優先的に上げておきましょう。



■攻略
最初にゴブリンがぞろぞろとがやってきます。
拠点前に援軍ソルジャーと王子を配置して凌ぎます。
コストが溜まり次第、メイジを一番右に、ウィッチ2人を下側真ん中に設置します。
 Cソルジャー (援軍持ち推奨)
 D王子
 dメイジ
 fウィッチ
 eウィッチ

少しするとガーゴイルが中央下からやってきます。ウィッチとメイジでなんとかなるでしょう。
更にゴブリンがぞろぞろやってきて、そして赤い竜が何匹かやってきます。
コストが溜まり次第、ワルキューレを左ウィッチの左下へ、中央上側にヒーラーを2人設置します。
 Iワルキューレ (避雷針用)
 bヒーラー
 cヒーラー
 

最後に黒い竜と赤い竜、弓ゴブリン、ガーゴイル等がやってきます。
黒い竜は赤い竜の強化版なので、ダメージに注意です。
黒い竜がきたら、拠点前のソルジャーを撤退して、右側のメイジの真下にワルキューレを置いて避雷針にします。
ウィッチの下付近ならヒールも届くので比較的安全です。
 Cソルジャー撤退
 Gワルキューレ (右ウィッチの右下。避雷針用)


これでクリアできると思います。
注意点としては、終盤の黒い竜と弓ゴブリンによって遠距離ユニットが攻撃をされるので、しっかり避雷針を立てて守る必要があります。
cc済み等がある程度揃っている方なら避雷針は不要かなと思います。ヒーラーはきちんと置いておきましょう。




ちなみに私の初★3の時の配置はこんな感じです。

cc済みならアーチャーでも竜系を削れるのでこの配置でも問題はなかったですね。メイジが強いというのもありますが。
避雷針も置かずになんとかなりました。
ちなみに覚醒ベティを使っているので、獲得Gは1500(1.5倍込み)+150(ベティ分)となっています。


■報酬
ドロップで「竜の牙」「竜の牙×3」「癒してドルカ」が手に入ります。

ドルカも手に入るようなので、此処でコスト下げも兼ねて回るのもよさそうですかね。
後半マップほど落ちる数も増えるようなので、後半マップのドロップ次第ですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。


追記(8/29)
マップ画像をアルファベット画像に差し替え。 
配置をアルファベットに対応。