現在開催中の緊急ミッション「鬼を宿す剣士:混沌の戦線」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子     1人 Lv80前後
・ソルジャーcc 1人 Lv30前後 (援軍持ち・cc済み推奨)
・アーマーcc  1人 Lv30前後 (cc済み推奨)
・ワルキューレcc1人 Lv30前後 (cc済み推奨)
・ウィッチcc  2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc  2人 Lv40前後 (cc済み推奨)

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度あった方がいいかもしれません。特に遠距離系の好感度は上げておきましょう。


■攻略
序盤は黒狼やリビングアーマー(灰)、影の魔物等がぞろぞろとやってきます。
援軍ソルジャーを下道の中央に、王子を交差点に配置します。
更に強い方のウィッチを王子の左上に、援軍を使いつつ、更にヒーラーを王子の右に、ウィッチ2人目を王子の右上に配置します。
 Hソルジャー (援軍持ち・cc済み推奨)
 B王子
 bウィッチ (cc済み推奨、砲撃を受けるので耐久力の高い方推奨)
 hヒーラー (cc済み推奨)
 cウィッチ (cc済み推奨)

更に砲撃鎧や黒狼、リビングアーマー(黒)等が現れます。
砲撃鎧が出て来たら、ワルキューレを右上から2番目で差し込む形で配置します。ccヒーラーならヒールが届く位置なので、そのまま残しておく事で後続の鎧を処理してくれます。
左からも砲撃鎧等がきますが、ある程度の戦力なら此方は放置でも問題はないかなと思います。必要ならスキルを使ったり、差し込んだりして手早く処理するといいですね。
コストが溜まり次第、アーマーを王子の右下に、ヒーラー2人目を王子の左下に配置します。
 Eワルキューレ (可能ならcc済み推奨)
 Gアーマー (cc済み推奨)
 gヒーラー (cc済み推奨)

これで基本配置は完了です。
更に右上から黒鎧の騎士等、中央上からモミジが現れます。
ワルキューレや王子、ウィッチの強さ次第では、騎士をワルキューレや王子で拾う可能性もあるので、もし拾って厳しそうなら撤退して流す方がいいと思います。撤退させた場合は、代わりのワルキューレ等を出しておく方がいいですね。
あとは、適時スキルを使って凌ぎましょう。


これでクリアできると思います。
注意点としては、数がそれなりにくるので、早めにウィッチを出して処理速度を上げないと鎧が溜まってくるので注意です。
また、赤い砲撃鎧は放置しておくと厄介なので、差し込みで倒した方がいいですね。今回はワルキューレがその枠を担ってるので、ちゃんと倒せれば問題は無いと思います。
あとは、終盤の黒鎧の騎士が攻撃力が高いので、ワルキューレや王子でブロックした場合は残りHPに注意ですね。ヒーラーのスキルを使えば耐えられそうではありますが、危ないと感じたら早めに撤退してアーマーに流す方が確実だと思います。

最終配置はこんな感じです。

説明通りの配置です。動画の奴ですね。
先述した通り、騎士と砲撃鎧をきちんと対応すれば、そこまで難しいマップではないかなと思います。
cc済みが少ないと特にヒーラーの置き場所が厳しくなるので、それをどうカバーするかですね。


ちなみに私の初★3のときはこんな感じです。

ちなみに1回目は上の方で配置したノエルが、右下で気を取られている間にやられてしまったので★2でした。なのでこれは2回目ですね。
ケイティをベルニスに入れ替えていて、更に中盤まではベティとアリサ、カリオペが右上に居ましたが、砲撃鎧が2匹同時に来た時にヒールが分散して間に合ってなかったので、全員撤退させて代わりにイーリスを左に置いています。
グダグダでしたが、なんとかそれで★3クリアでした。


動画を撮りましたので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
説明通りの配置です。
動画では騎士はタイミングよくスルーしてアーマーまで来てますが、強さ次第ではワルキューレや王子でブロックする可能性もあるのでその点は注意です。


■報酬
ドロップで「剣豪モミジ」「見習い騎兵ミーシャ」「海賊ジョバンニ」「魔水晶」が手に入ります。

個人的にはミーシャが手に入るので、コスト下げに何人か集めておきたいですね。
魔水晶も地味に嬉しいので、此方を中心に回したいかなと思っています。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。