現在復刻中の緊急ミッション「竜姫の復活:地底の決戦」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子     1人 Lv90前後
・ウィッチcc  2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc  1〜2人 Lv50前後 (cc済み推奨、好感度不足なら2人以上推奨)
・アーマーcc  1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度ないと厳しいです。特に遠距離系の好感度は上げておきましょう。


■攻略
序盤は竜人戦士や斧竜人がぞろぞろと、終盤にはドラゴニュートキングとドラゴニュートメイジがやってきます。
キングも魔法攻撃なので、近接で受けるなら魔法耐性のあるユニットの方がヒーラーの負担も減ります。
メイジの方は近接で止めながら爆風範囲外からのサポートを徹すれば問題はないでしょう。

最初にウィッチを左上と左中央に配置します。下側を後に出す事で避雷針の役割も担います。
次にヒーラーと王子を右下に配置し、交差点にアーマーを配置します。
これで基本配置は完了です。
あとは必要なら適時スキルを使えばokです。
 cウィッチ (cc済み推奨)
 bウィッチ (cc済み推奨)
 dヒーラー (cc済み推奨)
 E王子
 Bアーマー (cc済み推奨)

これでクリアできると思います。
注意点としては、上側のウィッチはヒールが届かないのであまりダメージを受けるようだと撤退も視野に入れた方がいいですね。
打点不足ならウィッチの下(a)にccアーチャーor海賊を配置すれば打点を確保できるので、それでもいいでしょう。
また、ドラゴニュートキングがウィッチだけで倒せないとアーマーと接触してヒールが分散するので、その場合は、ウィッチの下(a)にヒーラー2人目に変えた方がいいですね。


最終配置はこんな感じです。

説明通りの配置です。動画の奴ですね。
好感度maxならこれだけでスキルなし放置できます。(王子ランクにもよるかも)


ちなみに私の初★3のときはこんな感じです。

序盤はケイティとダニエラを左下に配置してましたが、終盤に撤退して、ドルカとヴァレリーを追加しています。
特に危なげなく初見クリアでしたね。


動画を撮りましたので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
説明通りの配置です。
これぐらいの戦力なら余裕がありますが、キングをウィッチだけで倒せないと厳しくなるので、その場合はヒーラー2人目をウィッチの下に置いた方がいいですね。
メイジだけになったら、右上に遠距離等を置いて処理速度を上げてもいいと思います。



■報酬
ドロップで「青竜のガドラス」「竜人戦士」「竜水晶×2」が手に入ります。

竜水晶は3回判定があるので、最大6個手に入るようですね。
大長老と比べると最大数は少ないですが、期待値は此方の方が上のようです。その代わり、ガドラスは1回しか判定がないので、ガドラスも集めたい方は大長老の方がいいですかね。
堅実に竜水晶を集めたい方は此方を回してもいいのかなと思います。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。