現在復刻中の緊急ミッション「竜姫の復活:闇の世界」「竜姫の復活:竜の巣」についての攻略方法になります。

マップはWikiよりお借りしていますm(_ _)m



■竜姫の復活:闇の世界

■必要ユニット

・王子     1人 Lv80前後
・ソルジャーcc 1人 Lv40前後 (cc済み・援軍持ち推奨)
・ワルキューレcc2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・アーチャーcc 2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc  2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度あった方がよいです。特に遠距離系の好感度は上げておきましょう。


■攻略
序盤は竜人がわらわらやってきて、中盤頃にドラゴニュートメイジ2体がやってきます。
ソルジャー→王子→アーチャー→ワルキューレ→ヒーラーの順番に出していきます。ヒーラーを出す頃にはメイジがやってきているので、下側のヒーラーを先に出した方がいいですね。
あとは回復が追いついていて、且つ竜人に抜けられなければ大丈夫かなと思います。

●初★3の時の配置

実は初見時に油断して1匹抜かれて★2になってたりします。
2回目ということで、抜かれぬようにケイティも置いて、ヒーラーとワルキューレの位置も調整してメイジを相手していました。
クレアは最後に上側のメイジが残ったので処理速度を上げるために最後に配置しています。


■竜姫の復活:竜の巣


■必要ユニット
・王子     1人 Lv80前後
・ソルジャーcc 1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ワルキューレcc1人 Lv40前後 (cc済み推奨、HPの高い方推奨)

・ウィッチcc  1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・メイジcc   1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc  1,2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・パイレーツcc 1人 Lv40前後 (打点確保用。cc済み推奨。無くてもok)
・忍者     1,2人 Lv40前後 (打点確保用。無くてもok)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度あった方がよいです。特に遠距離系の好感度は上げておきましょう。


■攻略
序盤は竜人がぞろぞろやってきて、中盤から終盤にかけてドラゴニュートウォリアーがぞろぞろと、そしてドラゴニュートキングもやってきます。
ソルジャー→ウィッチ→ワルキューレ→ヒーラー→王子→メイジ→海賊→忍者の順番に配置します。
海賊と忍者は必須ではないですが、居ると終盤が少し楽になります。無くてもクリアはできます。忍者はもう一つ左上に置くと斧から攻撃を受けるので忍者を並べる方は注意が必要です。
闇の世界まで★3クリアできている方なら問題はないと思います。

●初★3の時の配置

此方は1回でクリアしました。
中盤までは出現場所に一番近いところにリッカを置いてで数を減らしつつ、右下でダニエラと王子で捌いていく感じでしたが、ウォリアーが思った以上に多くてリッカが耐え切れずに撤退、ダニエラをドルカに変えてキャリーも配置して最終的にこんな感じになっています。


簡単にですが、こんな感じですかね。

ということで今回はこの辺で。
それではまた。