現在開催中の緊急ミッション「鬼を宿す剣士:力の解放 極級」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子     1人 Lv90前後
・ソルジャーcc 1人 Lv40前後 (援軍持ち・cc済み推奨)
・アーマーcc  1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・ワルキューレcc1人 Lv50前後 (cc済み推奨、プリンセス等でも可)
・アーチャーcc 1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・ウィッチcc  1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・メイジcc   1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc  3人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・差し込み要員 5人 Lv50前後 (低コスト(10前後以下)で且つ砲撃鎧or影に勝てる1ブロックユニット)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度ないと厳しいです。全体の好感度は上げておきましょう。
※ある程度低コストを揃えないと厳しいです。特に金以上も使う方は銀のコスト下限ユニットを混ぜる等して対応しましょう。


■攻略
最初に、このマップはコストがかなりキツいと思います。
銀ユニットや未ccを混ぜるぐらいでないと、此方のやり方ではコストが足りなくなる可能性が高いです。コストを下げられるなら、1〜2は下げておいた方が余裕ができます。
あと、操作も割と忙しいので、ご注意下さい。

序盤は鎧系や黒狼がぞろぞろとやってきます。
最初に援軍ソルジャーを左下に、アーチャーを中央左、ウィッチを中央右(下)、王子をその右下に配置します。
援軍スキルを使いつつ、ヒーラーを中央下に設置し、左からやってくる砲撃鎧に対してローグ等を差し込みをします。
そして、上から鎧騎士がやってくるので、ウィッチの左上にワルキューレを差し込む形で配置して騎士を止めます。
更に、影が王子を抜ける可能性があるので、王子の後ろにローグ等を差し込んで抜けた影を止めましょう。
 Dソルジャー (援軍持ち・cc済み推奨)
 cアーチャー (cc済み推奨)
 gウィッチ (cc済み推奨)
 I王子
 hヒーラー (cc済み推奨)
 Fローグ等 (砲撃鎧への差し込み、倒したら撤退)
 Bワルキューレ (cc済み推奨)
 Jローグ等 (影への差し込み、倒したら撤退)

次の砲撃鎧等が来るので、左上の砲撃鎧はローグ等を差し込んで倒します。
コストが溜まったら、アーチャーを撤退させてメイジに切り替えます。
そして、モミジを受けられるアーマーをウィッチの左下に配置しておきます。
そろそろ、モミジがやってくるので、ヒーラー2人目をウィッチの上に配置、ワルキューレでモミジを拾ったら1,2発受けてから撤退させてアーマーに任せます。あまり、粘りすぎると影が先越してアーマーのブロック数が足りなくなるので、粘るとしても1,2発ぐらいにしておきましょう。
ワルキューレを撤退させたら、アーマーやヒーラーのスキルも使いつつ、上と左からくる砲撃鎧に対してローグ等を差し込みます。
最後にヒーラー3人目を中央上に配置して完了です。
コストに余裕があるなら差し込みより先にヒーラー3人目を中央上に配置しておくとより安定です。
 Fローグ等 (砲撃鎧への差し込み、倒したら撤退)
 cアーチャー撤退→メイジ (cc済み推奨)
 Cアーマー (cc済み推奨)
 fヒーラー (cc済み推奨)
 Bワルキューレ撤退
 Aローグ等 (砲撃鎧への差し込み、倒したら撤退)
 Fローグ等 (砲撃鎧への差し込み、倒したら撤退)
 bヒーラー (cc済み推奨)

これでクリアできると思います。
注意点としては、コストと編成枠が厳しいので、1つミスすると★を逃したり、崩壊したりする可能性が高いです。慎重に且つ確実にやっていきましょう。
あと、砲撃鎧は放置しておくと、アーマー等にぶつかる等して、なかなか倒されずに残るので、ヒールが間に合わなくなる危険があります。右上からくる砲撃鎧は基本的にウィッチでなんとかなりますが、それ以外の左上や真上からくる砲撃鎧は確実に差し込みで倒しておきましょう。
モミジはかなり攻撃力が高く、アーマーでもダメージが大きいので注意ですね。早めにヒーラーを配置する方が無難です。


最終配置はこんな感じです。

説明通りの配置です。動画の奴ですね。初の★3でもあります。
私の編成だと最後までコストがかつかつなので、特に差し込み要員はもう少し軽いユニットを使った方が良いと思います。

ちなみにクリア時の私の編成はこんな感じでした。これでコストはかなりギリギリですね。
差し込み要員がベティ・エイダ・ミーシャ・リッカ・マリエの5人なので、その辺りはもう少しコストの低いユニットを使った方がいいですかね。
★3クリア時にはセシリーは使いませんでしたが、何回かやった時には、弓の援護があれば砲撃鎧を倒せました。(ただし、砲撃鎧を倒したらすぐ撤退しないと影にやられるので注意です)


動画を撮りましたので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
説明通りの配置です。
銀以下の方の動画をトレースしています。もちろん、自分の戦力に合わせて編成していますが、差し込み要員が足りなくて覚醒ベティや未ccエイダを使ったぐらいです。
銀すら下限になってないので、それらのせいもあって、コストが最後までギリギリですね。

参考にさせていただいた動画→此方
いつもお世話になっている銀以下の方ですm(_ _)m
配置順など参考にさせていただいていますが、コストの都合上、最後のヒーラーは後回しにしています。
それ以外は使用しているユニットが違うだけで基本は同じです。


■報酬
ドロップで「剣豪モミジ」「鋼鉄の女レアン」「足軽頭サノスケ」「白金の聖霊」が手に入ります。

モミジ狩りをするならこのマップがよさそうですかね。白金聖霊も手に入るのは大きいですね。
ただ、私は安定して回せる気がしないので、残りの期間は混沌の戦線でミーシャ集めでもしようかなと思っています。このマップで差し込み要員が重いという事を再確認したので、その影響もありますけどね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。