木曜日限定ミッション「覚醒の宝珠:魔女 神級」についての攻略方法になります。
期間限定(9/19・9/26)で「堕天使ソフィー」がAの位置に居る場合での攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子     1人 Lv90前後
・アーマーcc  1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・ワルキューレ 2人 Lv50前後 (差し込み用。可能ならcc済み推奨。片方は魔法耐性のあるユニットなら代用可)

・アーチャーcc 2人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・ウィッチcc  1人 Lv50前後 (cc済み推奨)

・ヒーラーcc  3人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・銅ソルジャー 1人 Lv40   (兵士への差し込み用、下限推奨、兵士の攻撃を2発受けられるもの)
・バンデット等 1人 Lv40前後 (デスピアの一時避雷針用、HP1000以上なら何でもok)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度は上がってないと厳しいです。好感度はMAXにしておきましょう。



■攻略
このミッションでは期間限定(9/19・9/26限定)で「堕天使ソフィー」が助っ人で中央に居てくれます。
撤退ができず、倒された場合は★を落としてしまうので、守りながら戦う事になります。
戦力としては、通常時が何もしない置物なので、活用するにはスキルタイミングが重要となります。うまく使いこなせれば、差し込み分のコストが浮くので、居ない時よりはやりやすくなってるのかなと思います。
ここでは、このソフィーを利用した攻略法になるので、このソフィーが使える期間を過ぎている場合は、この攻略方法は使えないのでご注意下さい。
また、コストはある程度下がってないと厳しいのでご注意下さい。

序盤は兵士がぞろぞろと少しして盗賊等もやってきます。
最初にアーチャー2人を中央丘の左側2つに配置します。これだけでは、上側に進む兵士2人目が抜けられるので、それに対してコスト下限の銅ソルジャーを差し込んで足止め+打点を確保します。
倒したら銅ソルジャーは撤退させて、王子をソフィーの右に配置してバフをかけます。
そして、アーチャーの攻撃強化スキルを使用して、抜けられる弓と兵士を殲滅しましょう。
 dアーチャー (cc済み推奨)
 eアーチャー (cc済み推奨)
 B銅ソルジャー (ソルジャーへの差し込み、倒したら撤退)
 I王子

更に、兵士や盗賊、騎兵やメイジ・ウィッチ等もやってきます。
上側拠点前にアーマーを配置し、左から下側に来る盗賊が来るタイミングで、ソフィのスキルを発動させます。その後左から来る騎兵もソフィーに任せます。
右下から来るメイジは上に行くのでアーマーに任せつつ、ヒーラーを王子の右上に配置します。
ヒールが足りていれば、アーマーで餅つきできるので、後半のコストを稼ぎましょう。
 Eアーマー (cc済み推奨)
 fヒーラー (cc済み推奨)

メイジ迄倒し切ると、次の兵士や盗賊、騎兵がやってきます。
餅つきの間に、ワルキューレをヒーラー右下に、ウィッチをヒーラーの右上に配置します。
ここまで配置したら、左からメイジが来るしばらく待ちです。
左からメイジがやってきたら、アーチャーの弱い方を撤退してヒーラー2人目に入れ替えます。
残ってるアーチャーのスキルを発動させつつ、デスピアへの差し込みの準備をしておきましょう。
 Gワルキューレ (cc済み推奨)
 gウィッチ (cc済み推奨)
 eアーチャー撤退→ヒーラー (cc済み推奨)

デスピアがやってきて1マス目に差し掛かると攻撃モーションに入るので、そのタイミングでバンデット等の一時差し込みを出して1発受けます。攻撃を受けたら即撤退です。
撤退したら、魔法防御のあるワルキューレ等を1つ右上のマスに配置してデスピアを受け止めます。中央左のヒーラーのスキルが使えるなら使っておきましょう。
ワルキューレを出したら、右上のアーマーのスキルを使いつつ騎兵と黒鎧を受けてもらいます。
その後、残っているアーチャーを撤退して、ヒーラー3人目を上側中央に置いて、ワルキューレとアーマーのヒールを補います。
これで配置は完了ですね。あとはウィッチや右下のヒーラーのスキルも使いつつ、左から来る兵士はソフィーのスキルを使って止めましょう。
あとは、耐え切るのを祈りましょう。
 Aバンデット等 (HP1001以上なら何でもok)
 Bワルキューレ等 (魔法耐性のあるユニット推奨)
 dアーチャー撤退
 bヒーラー (cc済み推奨)

これでクリアはできると思います。
注意点としては、序盤のコストが厳しいので金等での代用が難しいかなと思います。銀でも下がってないと厳しいです。
中盤以降はある程度コストの余裕が出てくるので、金以上のユニットでも代用は可能だと思います。
あとはスキルタイミングを間違うと騎兵等が抜ける可能性もあるので注意ですかね。


最終配置はこんな感じです。

動画の奴です。最後のアーチャーをヒーラーに変えた後ですね。
デスピアも辛いですが、右上の黒鎧×2と騎兵を受けるのもかなり辛いので、可能ならベルニス等の上位ユニットにした方がより安定するかなと思います。


動画も撮ってあるので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の関係で多少処理落ちしています。
配置順は説明通りです。
この編成ならヒーラー3人目への入れ替えはもう少し早くてもいいかもしれませんね。ただ、予め置いておくとヒールが片方に集中したときが怖いので、ヒールタイミングはズラした方がよいかなと思います。ユニットが強ければ気にしなくてもよいかもしれませんが。


■報酬
ドロップで「ロードウィッチオーブ」「ウォーロックオーブ」「前衛軍師オーブ」「忍者マスターオーブ」「アークエンジェルオーブ」が手に入ります。

ウィッチやメイジ、忍者などよく使われるクラスが多いので、是非今の間に集めておきたいですね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。