現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ:弓兵の砦」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより砦の戦いの画像をお借りしていますm(_ _)m) 
ユニットの配置位置は一緒です。
■必要ユニット
・王子     1人 Lv50前後
・ソルジャーcc 1人 Lv30前後  (cc済み推奨、アーマーでも可)
・アーチャーcc 2人 Lv30前後 (cc済み推奨)

・ヒーラー   1人 Lv40前後 (可能ならcc済み推奨)

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度あった方がよいです。特に遠距離系の好感度は上げておきましょう。


■攻略
序盤に兵士や黒鎧・金弓が、中盤以降は白狼や騎兵も混ざってやってきます。
拠点前に届く且つ前方の位置にアーチャー2人を配置し、その間に避雷針として王子を配置します。
更に拠点前にソルジャー、王子とソルジャーに届く位置にヒーラーを配置します。
これで基本配置は完了です。
あとは打点不足なら、アーチャーや近接等を増やしたり、ヒール不足ならヒーラーを増やせばokです。
終盤には金弓が大量にやってくるので、配置順に気を付けて避雷針となる近接ユニットは最後に置くようにしましょう。
 cアーチャー (cc済み推奨)
 hアーチャー (cc済み推奨)
 G王子
 Aソルジャー (cc済み推奨、アーマーでも可)
 aヒーラー (cc済み推奨)

これでクリアできると思います。
注意点としては金弓はある程度進むと足が止まる子もいるようなので、一方的にやられないように注意です。
それ以外は白狼や騎兵が素早いので、抜けられないように注意ですかね。
鎧がきついならウィッチかメイジを置いておくのもよいでしょう。


最終配置はこんな感じです。

動画の奴です。4回目のチャレンジの時のものですが、初★3の時もほぼ同じ配置です。
王子位置に忍者を置けばならより早く処理できそうですね。
ちなみに、少し試しながらやってたので3回目で初★3でした。1回目はヒーラー無しで弓を並べていけるかやっていたら弓が落ち、2回目も王子を前に置いて避雷針にすればいけるかやっていたら王子が落ちました。
アーマー等のもっとHPの高いユニットを避雷針にするか、素直にヒーラーを置いた方が安心ですね。


動画も撮りましたので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
称号は「亡国の王子」でやっているので、王子バフ(士気高揚)は+12%です。
1つ目や2つ目に比べると難易度は低いような気がします。ただ、最後の弓の嵐が怖いので避雷針とヒーラーは出した方が無難ですかね。
一応、放置編成なので、周回にもどうぞ。


■報酬
ドロップで「魔水晶×3」「魔水晶×2」「魔水晶」が手に入ります。コンプ報酬で「鋼鉄弓クレア」が手に入ります。

魔水晶が落ちますが、効率はあまりよくないかなと思います。
コンプしたなら、木曜日の新魔水晶の守護者を回った方がよさそうですね。もうすぐ交換所のユニットも入れ替えられるので、急ぎで集めておきたい場合は回すのもアリかもしれませんが。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。