現在復刻中の緊急ミッション「聖戦士の挑戦:始まりの戦い」「聖戦士の挑戦:鉄球の鎧」「聖戦士の挑戦:亡例の鎧」についての攻略方法になります。

マップはWikiよりお借りしていますm(_ _)m


■聖戦士の挑戦:始まりの戦い

●必要ユニット

・王子     1人 Lv40前後
・アーチャー  1人 Lv25前後
・ウィッチ   1人 Lv25前後
・メイジ    1人 Lv25前後
・ヒーラー   1人 Lv25前後
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。

●攻略
黒鎧や弓、メイジ等が出てきます。
ウィッチ→アーチャー→ヒーラー→王子→メイジの順番に設置します。
これでもし抜けるようなら下側の交差点付近に近接ユニットとヒーラーを置いて足止めするといいと思います。
敵メイジが厳しければ、ローグ等を差し込んでもよいでしょう。

●初★3の時の配置

実は1回目にケイティの位置にベティを置いていて、ヒーラーと王子をすぐ横に添えて放置していたら、メイジの攻撃で回復が追いつかずにベティが落ちました。
なので距離を置いて配置して2回目で★3クリアでした。


■聖戦士の挑戦:鉄球の鎧


■必要ユニット
・王子     1人 Lv70前後
・ワルキューレ 1人 Lv40前後
・アーマー   1人 Lv40前後
・アーチャー  1人 Lv40前後
・ウィッチ   1人 Lv40前後
・ヒーラー   2人 Lv40前後
・差し込み要員 3~5人程 Lv40前後 (ローグやバンデット等、魔導師や桃鎧への差し込み用)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度合った方がいいかもしれません。全体的に上げておきましょう。


■攻略
メイジや桃鎧がいるので、それらは基本的に差し込みで倒しましょう。
ワルキューレ→ヒーラー(右)→アーチャー→王子→アーマー→ヒーラー(左)→ウィッチの順番に出します。敵のウィッチやメイジ、桃鎧が厳しければ、早めに差し込んで数を減らしましょう。
特に桃鎧とメイジは範囲攻撃なのと、攻撃力もそこそこあるので低レベルの方は特に注意です。
遠距離敵が密集している場合は集中攻撃を受ける可能性があるので差し込みの残りHPにも注意です。
最後の青鎧がきたら、ワルキューレを撤退してアーマーに任せましょう。あとはヒールが足りていれば餅つきで倒せると思います。

●初★3の時の配置

此方は特に苦戦はせず。
転々と近接を置いてるのはローグに抜けられた時の差し込みの名残です。


聖戦士の挑戦:亡霊の鎧

※動画の最終配置です。

■必要ユニット
・王子     1人 Lv90前後
・アーチャーcc 1人 Lv40前後 (可能ならcc済み推奨)
・ウィッチcc  2人 Lv40前後 (可能ならcc済み推奨)
・メイジcc   1人 Lv40前後 (可能ならcc済み推奨)

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度合った方がいいかもしれません。特に遠距離系の好感度は上げておきましょう。


■攻略
亡霊の鎧がきますが、遠距離火力が十分ならそれほど問題はないです。
画像の通り、ウィッチ→ウィッチ→王子→メイジ→アーチャーの順番に出します。
ウィッチと王子の火力次第では、最初の黒鎧に抜けられる可能性もあるので、その場合はローグ等を差し込んで止めましょう。
また、遠距離火力が足りないと亡霊の鎧に攻撃をされるので、足りないならウィッチやメイジ、ヒーラー等を空いてる所に更に置くとよいです。
あと、あまりに王子まで強い敵がいくと落ちる可能性があるので、その場合は王子の上にアーマーを置く等して対応しましょう。

●初★3の時の配置

1回目はクレアの位置が落ちたので、2回目にヒーラーを増やしてなんとか★3でした。

動画も撮りましたので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
説明通りの配置です。
遠距離の火力次第では、亡霊の鎧から攻撃を受けるのでその点は注意ですかね。
一応、放置用なので周回にもどうぞ。


簡単にですが、こんな感じですかね。

ということで今回はこの辺で。
それではまた。