現在開催中の緊急ミッション「暗黒舞踏会:灼熱の舞台」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv80前後
・アーマーcc   1人 Lv30前後 (cc済み推奨)
・アーチャーcc  1人 Lv30前後
 (cc済み推奨)
・ウィッチcc   2,3人 Lv30前後
 (cc済み推奨、打点不足なら未ccの3人目がいるとよいかも)
・メイジcc    1人 Lv30前後
 (cc済み推奨、打点不足なら)
・ヒーラーcc   1,2人 Lv30前後 (cc済み推奨、弱いなら2人いると安心)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度あった方がいいです。特に遠距離ユニットを優先的に上げておきましょう。


■攻略
このマップはワルツや鎧系、ワーム、暗黒騎士が出てきます。
cc弓がいるなら大分楽になります。いる場合は序盤を凌いだ後にdにcc弓を置いてワルツを早めに倒しておくといいですね。
いない場合はワルツが終盤まで残ってしまうので、バフがかかった状態の敵軍が攻めて来る事になり、難易度は上がるので注意が必要です。
未ccでもクリアできている動画が上がっていますが、cc済みの方が安定感はあると思うので、其方を記載しておきます。

最初に左上のウィッチ、拠点前に王子、右下のウィッチを設置します。
これで灰鎧2匹同時を捌けない場合はcに更にウィッチ3人目(未ccでもok)を置いて打点を稼ぐといいと思います。
更に王子が余裕そうなら先にアーチャー、危ないなら先にヒーラーを出して、次に出してない方を出します。
そして、アーマーを出して基本配置は完了です。
ワームがきますが、王子側に2匹、アーマー側に2匹で分かれるので、ウィッチ等の火力が足りていれば十分捌けると思います。
右下から赤竜がくる頃に、暗黒騎士がアーマーの所にくるので、同時に攻撃を受けてしまいます。
スキルを使ってもきつい場合は、右下にメイジを出したり、ヒーラー2人目をhに追加したりするとより安定するかなと思います。
 eウィッチ (cc済み推奨)
 D王子
 gウィッチ (cc済み推奨)
 cウィッチ (序盤の灰鎧が倒し切れないなら、未ccでもok)
 dアーチャー (cc済み推奨、王子がきついならヒーラーを優先)
 fヒーラー (cc済み推奨)
 Eアーマー
 iメイジ (cc済み推奨、打点不足なら)
 hヒーラー (cc済み推奨、ヒール不足なら、枠がないならcの枠は撤退)

これでクリアはできると思います。
これでもきつい場合はレベルや好感度を上げた方がいいですね。
特にウィッチの火力は重要なので、ウィッチを優先して育成しておいた方が、次のマップでも役に立つので良いと思います。

初★3の時の配置はこんな感じです。

動画の奴ですね。基本は攻略法と同じです。
2回目で★3となりました。
1回目は一番最初に中央にアーチャーを出して、王子を拠点前に置いて灰鎧ならいけるだろうと思ってしまったのが敗因ですね。
王子は落ちかけたので撤退して鎧を逃しました。その後、ウィッチ等を並べてなんとか★2でした。
完全に慢心でしたね。

動画も撮ってあるので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
称号は「亡国の王子」でやっているので、士気高揚は12%です。王子ランク90(救世主)相当、他ユニットは大体-5〜10レベル程度です。好感度はmax前提です。
大体説明通りですが、ヒーラー1、メイジなしでやっています。
一応放置編成なので、周回にもどうぞ。


■報酬

ドロップで「情熱の踊り子ワルツ」「癒し手ドルカ」「槍騎兵エレイン」「銀の聖霊」が手に入ります。

銀ヒーラーや銀ワルキューレが手に入ります。
ワルツのcc素材にもなるので、cc素材はここで集めろという事でしょうね。
ワルツ集めは極級の方がいいとは思いますが、銀素材も手に入るので手持ちと相談ですかね。
個人的には銀ヒーラーを集めておきたいので周回するとしたらここですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。