現在復刻中の緊急ミッション「吸血鬼の花嫁:狼の巣 極級」「吸血鬼の花嫁:銀狼の脅威」「吸血鬼の花嫁:ヴァンパイア」「吸血鬼の花嫁:闇の住人 極級」のクリア記事になります。
※この記事のミッションに関しては詳細な攻略記事は書きません。

■吸血鬼の花嫁:狼の巣極級

ゾンビやワーウルフ等が出てくるマップです。フランイベントの時の魔狼の住処を思い出しましたね。
カリオペ→ケイティからスタートして、王子やヒーラーも置いて、弓とビショップで打点増やして終了でした。


■吸血鬼の花嫁:銀狼の脅威

ゾンビや狼、ワーウルス、シルバーウルフ等が出てくるマップです。
ケイティスタートで弓等の遠距離を並べてゾンビ等を対応、そして終盤の狼ラッシュぐらいで弓をメイジに変えて、ベルニスで更にブロック数を増やして防いでクリアでした。


■吸血鬼の花嫁:ヴァンパイア

ゾンビやヴァンパイア、ゴブリン等が出てくるマップです。
序盤は弓2人とウィッチ2人と王子ベルニスで大体を対処、途中で弓やウィッチ等を下げてメイジやキャリー、リッカに抜けそうなゾンビを対処した感じですね。


■吸血鬼の花嫁:闇の住人 極級
ゾンビやワーウルフ、ヴァンパイア、リッチ等が出てくるマップです。
キャプチャーは撮り忘れてましたが、ここは全力でやってもなかなか★3が取れなかった螺旋状のマップです。
一応、流れは事前に動画で確認していたので、完全に初見というわけではなかったのですが、思ったよりゾンビが削れずに後ろに流れたり、途中で来るワーウルフとゾンビの麻痺が重なって耐えなかったり、ヴァンパイアとリッチの攻撃が重なって耐えなかったり、そんな感じでかなり苦戦しました。
★3クリア時は、拠点前にケイティとネーニャ・ヒーラー、右側で覚醒クレア・カリオペ・イーリス・王子・覚醒マリエを出してスキルを使いつつ中盤まで対応、その後は右側遠距離をパレスと覚醒ノエルに変えて、リッチの攻撃等で危なくなったネーニャやマリエを下げて右側にキャリーを出してゾンビを対応。終盤にケイティもベルニスに入れ替えたりダニエラを追加したり、右側をヒーラー2人にしたりしてなんとかクリアした感じです。


こんな感じでした。
私は闇の住人で刻水晶を集めています。
銀ヒーラーが落ちるからという理由もありますが、水晶も7個ぐらいは割と安定して落ちてくれるので、それで集まればいいかなという感じですね。
合計で8日あるので、300個は溜まると思いますが、コストを下げるには手持ちの残り結晶だけでは無理そうですね。
なので、私は下げるとしても-1だけですかね。下げるかはわかりませんが。
コストは-2までは確定(?)で下がるようなので、集められる方はそこまで目指すといいのかなと思います。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。