現在開催中の緊急ミッション「アンナと雪の美女:破られた封印」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv90前後
・ソルジャーcc  1人 Lv40前後 (cc済み・援軍持ち推奨)
・アーマーcc   1人 Lv40前後 (cc済み推奨・予備)
・アーチャーcc  1,2人 Lv40前後 (cc済み推奨、2人目以降は必要なら)
・ウィッチcc   2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・メイジcc    1,2人 Lv40前後 (cc済み推奨、2人目以降は必要なら)
・ヒーラーcc   1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度ないと厳しいと思います。特に遠距離系を優先して上げておきましょう。


■攻略
このマップはゴブリンやリビングアーマー、バフォメット、スライム等がやってきます。
バフォメットや赤オーガ、黒リビングアーマーなどは攻撃力も高めなので注意です。
また、緑スライムは防御力が異常なぐらい高いので、魔法でないと倒すのは辛いです。また攻撃力も高いので基本的には遠距離魔法で対処した方がいいかなと思います。
また左右で戦力を分散させる必要があるので、ある程度は戦力が整ってないと厳しいかなと思います。

最初に左上にアーチャー、右上に援軍ソルジャーを配置、次に左下のウィッチ、右下に王子を配置します。
更に下側中央にメイジと左の拠点の間にウィッチ2人目を配置して捌き、王子の右にヒーラーを配置します。
これで基本配置は完成です。
設置が終わる頃に右下にバフォメットと赤オーガが来ますが、王子とメイジの火力次第ではバフォメットを倒し切れずに赤オーガが抜ける場合もあるので、必要ならiにアーチャー等を追加するか、Hにアーマー等を出して受けましょう。
左側が抜けられるなら、A等に近接を置くか、bk等にアーチャー等を追加するといいかなと思います。近接を置く場合は、リビングアーマーや緑スライムを受けると危ないので撤退のタイミングにも注意が必要です。
バフォメットが出始めた頃から全体的に敵が増えるので、スキルはその頃を見計らって適時使っていくといいかなと思います。
 accアーチャー
 Gccソルジャー
 lccウィッチ
 I王子
 jccメイジ
 mccウィッチ
 hccヒーラー

これでクリアはできると思います。
注意点は先述通り、バフォメットや赤オーガ等の火力が高めな敵が多いので受ける際は注意が必要なのと、緑スライムや黒リビングアーマーは防御力も高いので魔法火力が必要なのかなと思います。
私の攻略法だと遠距離火力が重要ですが、もっと低戦力でも差し込みや撤退を駆使すれば、いけると思うので、無理そうなら他の方の動画等も参考にしてみるといいかなと思います。


初★3の時の配置はこんな感じです。

ケイティスタートで弓等を並べつつ、抜けられそうな時は差し込み等を駆使して、なんとか初見1発クリアはできました。
上級の割には初見時は難しい印象がありましたね。


動画も撮ってあるので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
記事通りにやり方です。
称号は「亡国の王子」でやっているので、士気高揚は+12%です。王子はランク100(救世主)相当、他ユニットはLv-10前後相当(好感度100%想定)です。
攻略の所にも書いたバフォメットと赤オーガのところや、その後の左側など結構ギリギリな場面も多いので、ユニットはもう少し配置した方が安定はするかなと思います。
援軍要請1だと割とギリギリなので、金ソルジャーの援軍要請3を利用した方がコストに余裕ができると思うので、それで弓やメイジ等を追加するといいかなと思います。


■報酬

ドロップで「妖精郷の射手ローレン」「癒し手アリサ」「白金の聖霊」「魔水晶」が手に入ります。

エリザはドロップしませんが、白金聖霊や銀弓、銀ヒーラーが手に入りますね。
エリザが出ればここを回したい所ですが、私はエリザも集めたいので迷いますね。余裕があれば、アリサもコスト下げに集めたいかなと思います。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。