現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ:禁断の天使」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット (小数周回用)
・王子      1人 Lv90前後
・ソルジャーcc  1人 Lv40前後 (cc済み・援軍持ち推奨)

・アーチャーcc  1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・メイジcc    1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc   2人 Lv40前後 (cc済み推奨)

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度ないと厳しいと思います。特に遠距離ユニットを優先的に上げておきましょう。


■攻略
このマップはニエルがやってきます。
一度★3を取った以降は、クロエもやってくるようになります。
クロエも含めて道を無視して進んできますが、遠距離ユニットに攻撃することはなく、近接ユニットでブロックできます。
右側で遠距離で削りつつ、拠点前で倒し損ねた天使をブロックして倒すのが基本的な配置になるかなと思います。
難易度は未ccだとクロエが強いのできつそうですが、ニエルだけならなんとかなる程度だと思います。
ここではある程度育っているユニットを使った周回用の配置での攻略を書いていきます。

最初に援軍ソルジャーを配置、そしてメイジとアーチャー、王子を配置します。
最後にヒーラー2人を配置して基本配置は完了です。
打点不足なら、更に右側の空いてる遠距離マスにアーチャーやメイジ等を追加するといいかなと思います。
この配置の場合、クロエを王子で捉える事になるので王子ランクが低い方は注意です。ランクが低い方は王子の位置にアーマー等の固いユニットを、王子はその1つ下に配置しておくといいかなと思います。
また、ソルジャーの位置はヒーラーが1人しか掛からないようにしてあるので、クロエを王子で拾えなかった場合はきつくなる点に注意です。
最悪、アーチャーをヒーラー3人目に、ソルジャーをアーマーに置き換える等して餅つきして倒すのも一つの手段です。
 Accソルジャー (援軍持ち推奨)
 dccメイジ
 accアーチャー
 B王子 (ランクが低い方はアーマー、王子はCへ)
 bccヒーラー
 cccヒーラー

これでクリアはできると思います。
注意点はクロエとオーラ付きニエルが攻撃力が高いので落ちない様に注意が必要です。先述通り、王子で厳しそうならアーマーで受ける等した方がよさそうですね。
また、遠距離火力が低いと王子でクロエを拾い損ねる可能性もあるので、足りない場合は右側の空いてる遠距離枠を使って補いましょう。


初★3の時の配置はこんな感じです。

遠距離を並べて、ベティでブロックできるかと思い設置したら華麗に避けられて、遠距離だけで倒し切れそうになかったのでエルンでブロックしたら危なかったのでウィッチをヒーラーに入れ替え、最後に抜かれそうになったのでリッカを差し込んで初見クリアといった感じです。
そして今、キャプチャーを見て気付いたけど、王子を出してなかったというね。

動画も撮ってあるので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
記事通りのやり方です。
称号は「亡国の王子」でやっているので士気高揚は+12%です。王子はランク100相当、他ユニットはLv-10前後(好感度100%想定)相当です。
下側ヒーラーは王子専用、上側ヒーラーはソルジャーと王子両方に届くようになっているので、王子枠でクロエを拾えなかった場合はきついので注意が必要です。
ちなみに下側ヒーラーを左下(アーチャーの位置)にした場合、ソルジャーに両ヒーラーを取られて王子がクロエから2回連続で攻撃を受けてしまい、亡国王子(HP1760)でも2桁になるぐらいぎりぎりになるので、ランク150救世主でも落ちてしまう点に注意が必要です。


■報酬

ドロップで「堕天使ニエル」「魔水晶×2」「魔水晶×3」が手に入ります。コンプリート報酬で「堕天使エルン」が手に入ります。
初回★3後は「堕天使クロエ」もドロップするようになります。

エルンはクロエと同じく普段はブロックも攻撃もしない避雷針要員で、スキル中だけブロックできるユニットです。リッカや水兵の逆バージョンみたいな感じですかね。
金ユニットなのでクロエより性能は低いですが、育てやすさがあるので一考の価値はあるかもしれません。覚醒アビリティはHPの自動回復(小)なので、毒沼等の継続ダメージの負担を多少減らせる程度でしょうか。
クロエも基本は同上。覚醒アビリティはスキル未使用時に低確率で味方への攻撃(魔法も含む)を無効化するという能力です。発動すれば強いですが、確率は低いのでおまけ程度ですかね。
ブロックしない事と高防御力・高魔法耐性を生かした、避雷針としての活躍は期待できそうです。
いざとなればスキルで高攻撃力の複数攻撃・複数ブロックもできるので、使い方さえ分かれば強いユニットだと思います。
欲しい方はゲットしておきましょう。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。