今現在(2015/01/08)の私の所持ユニットの一覧をなんとなく晒しておきます。

●ランク162




■青玉ユニット(1種)
★カグヤ
■黒ユニット(3種)
★アーニャ ★カルマ  ★アンナ
■白金ユニット(28種)
・ベリンダ  ・シプリア  ・マリーベル  ★オデット   ★シホ
・ユリナ   ★スピカ   ★シーディス  ・リン     ・シャルロット
・エイダ   ・カグラ   ・クロエ    
・ホルエス   ★リッカ
・ジャンナ  ・ベアトリカ ・アザミ    ★クローディア ・モミジ
・ビエラ   ・リタ    ・シュウカ   ★フラン    ★イメリア
・ワルツ   ・メメント  ★エリザ

■金ユニット(21種)
★キャリー ★クレア  ★イーリス ★ベティ   ★ベルニス
★フェドラ 
・クロリス ・キュテリ ★コンラッド ・アリア
★メーリス ・モニカ  ★ヒエン  
★ケイティ  ・ジーナ
★ノエル  ★マリエ  ・ザラーム ★シャオ   ・エルン
・リュリュ

■銀ユニット(26種)
・クレイブ  ★ベルナール ★ヴァレリー ★ミーシャ  ★セシリー
★ソーマ   ★アリサ   ・ハリッサ  ★エレイン  ★フィリス
★カリオペ  ★ダニエラ  ★ドルカ   ★レアン   ・クリストファー
・ロザリー  
・サノスケ  ★パレス   ★ネーニャ  ★カゲロウ
★ヴェロッテ ・アサル   ★フーリ   ★パーシス  ・ダン
・ニエル

■銅ユニット(3種)
★ロイ  ★ヘクター ★ハヤテ
※★印のユニットは育成済みもしくは育成予定(育成中)です。
※・印のユニットはとりあえずキープしているユニットです。


■好感度(信頼度)状況
■青玉ユニット
★カグヤ (0%)
■黒ユニット
★アーニャ (30%) ★カルマ(0%)  ★アンナ(0%)
■白金ユニット
★オデット (0%) ★シホ (100%) ★スピカ (79%) ★シーディス (0%) ★リッカ (100%)
★クローディア (100%) ★フラン (
100%) ★イメリア (100%) ★エリザ(0%)
■金ユニット
★キャリー (100%) ★クレア (100%) ★イーリス (100%/0%) ★ベティ (100%) ★ベルニス (100%/0%)
★フェドラ (100%)
 ★コンラッド (100%) ★メーリス (100%) ★ヒエン (49%) ★ケイティ (100%)
★ノエル (100%) ★マリエ (100%) ★シャオ (100%)
■銀ユニット
★ベルナール (60%) ★ヴァレリー (100%) ★ミーシャ (0%) ★セシリー (50%) ★ソーマ (100%)
★アリサ (100%) ★エレイン (
100%) ★フィリス (100%) ★カリオペ (100%/12%) ★ダニエラ (100%)
★ドルカ (100%) ★レアン (100%) ★パレス (100%) ★ネーニャ (100%) ★カゲロウ (100%)
★ヴェロッテ (50%) ★フーリ (100%) ★パーシス (0%)
※育成中/育成予定のもののみ記載。赤色は前回より上昇しているもの。
※イーリス・ベルニス・カリオペに関しては2人目も育成しているので両方を記載。


今現在はこんな感じですね。
1ヶ月程前に比べると、GRの復刻(?)のおかげもあって大分白金ユニットが増えましたね。
育成の方は曜日ドロップ率1.5倍、男ユニット経験値2倍に加えて、GR・ベース召喚sp・交換所等での男金ユニットの入手機会が多かったおかげで、かなりレベルは上がったように思います。
また、曜日1.5倍に合わせて初の結晶に課金(3000円)して回したので、聖霊と魔水晶は普段より多く回せたのも大きいですかね。
1回だけプレミアム召喚した結果、ベティが出たので女性経験値3倍が来た時にでも重ねようと思っています。
(結晶の使い道:聖霊救出+拠点後+祝杯11個・魔水晶14個・プレ召喚5個・枠拡張3個)

前回より育成が進んだのはアーニャ・カルマ・フラン・エリザ・コンラッド・メーリス辺りは大幅に上がってますかね。
また、動画でも機会がありそうなスピカ・イーリス・ベルニス・ヒエン・パーシス辺りもcc前後まで育てました。以前から使っているイーリスは覚醒させたのと、ベルニスもいずれ覚醒予定なので、動画用に未覚醒をもう1人育てておいた感じですね。
スピカ・ヒエンに関してはいずれ覚醒する可能性はありますが、それまでは動画でも使う機会はあるかなぁと思います。
ちなみに餌に使った男金ユニットは、ベースspとアンナイベントで貰ったユリアン×2、ベースspで新たに2人出たコンラッド、GRで貰ったバルバストラフとコジュウロウ、魔水晶で交換したサイラス×4を使いました。
聖霊救出で金聖霊・白金聖霊・黒聖霊もかなり出てくれたので、育成も捗りましたね。プレゼントに残ってた聖霊も黒と虹以外は全部使ってしまうほど育成に専念してました。
好感度アイテムの方はストックが全然ないので、余裕があるときにファラ2等を回して集めていきたいところですね。
信頼度の方は約50%分は確保してあるので、ヒエンをCCさせたらすぐにMAXにさせたいと思っています。

次の覚醒予定はフランとベルニスです。フランは白バケツを8倍で合成すればMAXになるので、あとは素材の足りないアーチャーを確保次第ですかね。
ベルニスはもう1人のベルニスが好感度100%になったら、覚醒させるつもりです。現状でも十分使えますが、覚醒でブロック数が増えるのとHPが上がるのがやはり大きいですよね。コストが上がるのがどのぐらい響くかわかりませんが、コストがきついところでは未覚醒の方やレアンを使えばいいかなと思っています。
その後は未定ですが、覚醒は上2人を終えたらしばらくはいいかなと思っているので、育成予定のユニットのレベルの底上げや好感度上げに力を入れていきたいところですかね。


こんな感じですかね。
あくまで現時点での話なので、今後の状況に応じて変わる可能性もあります。
100万人記念イベントもあるようなので、しばらく祭りは続くのかなぁと思ったり思わなかったり。
2月頭のニコ生でのユニット配布(プレミアム会員限定)も忘れずに参加したいところです。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。