現在開催中の緊急ミッション「戦乙女の契約:戦乙女の挑戦」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv40前後
・アーチャー   2,3人 Lv20前後
・ウィッチ    1,2人 Lv20前後
・ヒーラー    1,2人 Lv20前後

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。


■攻略
このマップはゴブリンや白狼、エミリアがやってきます。
最初のマップということもあり、エミリア以外は大した事はないです。
エミリアは攻撃力405とやや高いので、ブロックするときは落ちない様に注意ですかね。
とはいえ、ヒーラーをちゃんと出していれば特に問題はないかなと思います。

最初にアーチャー2人と王子を出します。
続いてウィッチとヒーラーを出して配置は完了です。
最後にエミリアが変な動きをしながら進んできて、王子とぶつかります。王子でエミリアを受ける事になるので、それがきつい場合はgにヒーラーをもう1人出すか、王子をGに置いて、王子の位置(H)にアーマー等の固いユニットを出しておけばいいかなと思います。
ちなみに、エミリアをブロックしなかった場合、最終的に拠点に向かわず、どこかに走り去っていきます。
ゴールドラッシュの時のゴーレムのように無視しても★には影響しないので、最悪エミリアだけ無視してそれ以外の雑魚敵だけを倒し切ってもokです。
(一応、低確率ながらエミリアのドロップチャンスもあるのでお好みで)
 bアーチャー
 fアーチャー
 H王子 (ランクが低い方はアーマー、王子はGへ)
 dウィッチ
 hヒーラー

これでクリアはできると思います。
注意点はエミリアをブロックした際に落ちないように注意することぐらいですかね。
先述した通り、エミリアは無視しても★3クリアできるので、最低でも雑魚敵だけ逃さないようにすれば特に問題はないかなと思います。


初★3の時の配置はこんな感じです。

いつも通り、序盤のマップはベティで捌いてあとは適当に。ベティはもう1個下に置いた方がよかったですね。
特に問題もなく初見クリアでした。


■報酬

ドロップで「戦乙女エミリア」「山賊手下B」「一般兵【魔法】A」が手に入ります。

エミリアはドロップしますが、確率はかなり低いので、1人だけ狙う場合でも4マップ目の確定ドロップを狙った方がよさそうですね。
ちなみに2,3マップ目ではエミリアはドロップしないようなので、4マップ目のクリアが厳しい方はここで取るしかなさそうですね。
とはいえ、確率は低い上に副産物も鉄とまずいので、どうしても欲しいという方以外はスルーした方がいいですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。