現在開催中の緊急ミッション「戦乙女の契約:重装騎兵」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv80前後
・アーマーcc   1,2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・アーチャーcc  2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ウィッチcc   2人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・メイジcc    1,2人 Lv40前後 (cc済み推奨)

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度ないと厳しいかもしれません。特に遠距離ユニットを中心に上げておきましょう。


■攻略
このマップは騎兵や重装騎兵、ペガサスライダー、エミリアがやってきます。
このマップではヒーラーは出撃できません。故に遠距離ユニットの火力が重要です。
近接は足止めとして出すのはもちろん有りですが、落とされない様に注意が必要です。
また、重装騎兵は防御力1000とかなり高いので、魔法火力が必要です。ペガサスも出るので、遠距離ユニットも落とされない様に注意が必要です。

最初にウィッチ2人と王子を出して序盤の騎兵を凌ぎます。
次にアーチャー2人を配置してペガサスライダーを待ち構えます。
最後にメイジとアーマーを出して配置は完了です。メイジの横をペガサスライダーが通りますが、ギリギリ射程外のようなので攻撃されることはないです。ただし、上側アーチャーの位置は攻撃されるので火力が足りない場合は落とされる可能性もあるので注意が必要です。
中盤になると重装騎兵が出てきます。ウィッチやメイジが強ければ特に問題ないと思います。
終盤になると重装騎兵の数多くなり、エミリアもやってきます。その頃に合わせて全力でスキルを点火、アーマーは危なくなったら撤退させましょう。
あとは遠距離だけで倒し切れそうになければ、更にアーマー等を差し込んでバケツリレーしながら足止めしましょう。
打点が足りない場合は、終盤にアーチャーをメイジ等に変えておくと良いと思います。
 iccウィッチ
 hccウィッチ
 F王子
 cccアーチャー
 gccアーチャー
 bccメイジ
 Bccアーマー (危なくなったら撤退)

これでクリアはできると思います。
注意点はペガサスに攻撃される前に長射程で仕留められるかと、終盤の重装騎兵を倒し切れるかですかね。
ペガサスはメイジの左下にアーチャーを増やす等して対応、重装騎兵はアーチャーをメイジに切り替える等して対応するといいかなと思います。


初★3の時の配置はこんな感じです。

序盤は遠距離を置いて対応、王子やリッカで捌いて、リッカのスキル中に抜かれないようにイメリアを配置。
リッカは適当にスキルで回避しつつ、最後のラッシュは全員点火でなんとか倒し切った感じです。
初見クリアでした。


■報酬

ドロップで「戦乙女エミリア」「魔法剣士リカルド」「白金の聖霊」「魔水晶」が手に入ります。

エミリアは初回撃破で確定ドロップです。1体だけ欲しいという方はここで取るとよさそうですね。
リカルドは銀の魔法剣士で、白金のザビーネと同じスキルのエクセレントソードです。持っている方はスキル上げに取るのもよさそうです。

エミリアはこんな感じですね。
マリーベルと同じスキルの聖なる覚醒です。スキル前提のステータスのようで、基本能力は銀ワルキューレと大差ないようですね。
とはいえ、スキル中は攻撃・防御は2倍、スキルMAXにすれば40秒間効果を継続できます。攻撃力・防御力の両方が上がるのが他のワルキューレとの差別化となる点ですかね。
マリーベルやイメリアを使ったことがある方は似たような運用法になるのかなと思います。
瞬間的に強い1ブロックユニットを持っていないならコストを下げて取っておくといいかなと思います。
私はイメリア等を育ててはいますが、ワルキューレはキャリーが最高なので、一応自然回復分で集めて育てる予定です。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。