現在開催中の緊急ミッション「暗黒騎士団の最期:暗黒騎士団の暗躍」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv50前後
・ソルジャー   1人 Lv20前後
・アーマー    1人 Lv20前後 (必要なら)
・アーチャー   2人 Lv20前後 (ウィッチでも可)
・メイジ     1人 Lv20前後
・ヒーラー    1,2人 Lv20前後
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。


■攻略
このマップはゴブリンや白狼、リビングアーマー(灰)等がやってきます。
最初のマップでもあり、ボスも出てこないのでそれほど育ってなくてもクリアは可能です。
ただし、数はそこそこやってくるので、遠距離火力やブロック数はある程度ないと抜けられる可能性がある点に注意が必要です。

最初に援軍ソルジャー、アーチャー2人、王子を出してゴブリン等を捌きます。
更にヒーラーとメイジを置いて配置は完了です。
ソルジャーと王子だけでブロック数が足りないなら、ソルジャーをアーマーに変えたり、残り1枠を使ってCかQに近接ユニットを置くといいと思います。
 Aソルジャー
 eアーチャー
 dアーチャー
 B王子 
 cヒーラー
 bメイジ
 aヒーラー (必要なら)

これでクリアはできると思います。
注意点はそこそこ数はやってくるので抜けられないように注意です。
リビングアーマー(灰)はその中でも強めなので、きついならアーチャーをウィッチやメイジにするのもアリだと思います。
枠は空いてるので、必要なら近接や遠距離を増やして抜けられない様にしましょう。


初★3の時の配置はこんな感じです。

いつも通り、ベティを置いて抜けられない様に王子ではなくケイティを後ろに、ウィッチで抜けてきた敵を捌いた感じですね。
特に問題もなく初見クリアでした。


■報酬

ドロップで「猫魔女ネーニャ」「海賊手下」が手に入ります。

ネーニャは銀ウィッチでカリオペよりも最終的な攻撃力が高いので、育てたい方はコスト下げに取っておくといいと思います。
スキルはマジックエンハンスなので、前回のGR報酬のリュリュのスキル上げにも使えますね。
今回のイベントはウィッチがいないと厳しいような気がするので、ウィッチを育ててない方はここでネーニャを拾って育てておくといいかなと思います。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。