現在開催中の緊急ミッション「暗黒騎士団の最期:追撃戦」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv80前後
・ソルジャーcc  1人 Lv20前後 (援軍持ち・cc済み推奨)
・アーマーcc   1人 Lv20前後 (cc済み推奨)
・アーチャーcc  1人 Lv20前後
 (cc済み推奨)
・ウィッチcc   2人 Lv20前後
 (cc済み推奨)
・メイジcc    1人 Lv20前後
 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc   1,2人 Lv20前後 (cc済み推奨)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度ないと厳しいかもしれません。特に遠距離ユニットを優先的に上げておきましょう。


■攻略
このマップはリビングアーマー(灰)(赤)や赤ゴブリン、ゴブリンライダー、副団長等がやってきます。
前回の団長のマップと違って、攻撃力が下がったりはしないので、人によっては此方の方が楽に感じるかもしれません。
とはいえ、副団長や赤リビングアーマーは火力が高めなので、ギリギリな戦力の方は注意が必要です。
アーマーが多いのでウィッチを並べるのが基本となりますが、斧投げのゴブリンライダーにやられないように注意です。

最初に援軍ソルジャー、アーチャー、ウィッチ2人、王子を出して序盤のリビングアーマーを捌きます。
更にヒーラー、アーマー、メイジを配置して固めます。
これで基本配置は完了です。
終盤に副団長がきて、王子とぶつかります。ヒーラー1枚で厳しいなら、アーチャーをヒーラーに変えてもいいでしょう。
それでも厳しいなら、王子とアーマーの位置を逆にするのも手です。その場合、序盤のオーガ等に抜かれない様に注意ですかね。
 Qccソルジャー (援軍持ち推奨)
 fccアーチャー
 kccウィッチ
 eccウィッチ
 D王子 
 gccヒーラー (余裕があるなら後回しでもok)
 Fccアーマー
 mccメイジ

これでクリアはできると思います。
注意点はアーマーやガーゴイルが結構くるので、アーチャーとウィッチで数を捌けるかが重要です。
あとは副団長を耐えられたら特に問題はないかなと思います。
先述通り、前マップよりはあまりキツく感じない気がします。気がするだけかもしれません。


初★3の時の配置はこんな感じです。

前マップと同じような手順で、リッカを左上に出して数を捌いたぐらいですかね。
出撃枠と手持ちを見ていただければわかりますが、前マップより出さずに終わりましたね。
特に問題もなく初見クリアでした。


■報酬

ドロップで「新緑の兵士フィリス」「吸血鬼狩人フーリ」「銀の聖霊」が手に入ります。

フィリスは援軍ソルジャー、フーリは銀ヴァンパイアハンターですね。
フーリは銀の中ではかなり強い部類なので、1人コストを下げて育てておくと便利ですね。
今回のイベントでは防御力の高い敵が多いので出番はおそらくないですが、今後のために育てておいても良いかなと思います。
カルマの覚醒素材にもなるので、予定がある方は確保しておくといいかもですね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。