現在開催中の緊急ミッション「暗黒騎士団の最期:叛逆の騎士」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiから画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv100前後
・ワルキューレcc 1人 Lv50前後 (cc済み推奨、攻撃強化系持ち推奨)
・アーマーcc   1人 Lv40前後 (cc済み推奨、黒弓の攻撃を耐えられるなら何でもok)
・アーチャーcc  2人 Lv50前後 (cc済み推奨、1人は射程強化系持ち、もう1人は攻撃力強化系推奨)
・ウィッチcc   1人 Lv50前後 (cc済み推奨、攻撃力強化系推奨)
・メイジcc    1人 Lv50前後 (cc済み推奨、可能なら攻撃力強化系推奨)
・ヒーラーcc   2人 Lv50前後 (cc済み推奨)

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はMAXでないと厳しいと思います。全体的にMAXまで上げておきましょう。


■攻略
このマップはゴブリン系やガーゴイル系、赤竜が出てきます。
助っ人として黒ユニットのコーネリアが拠点前にいます。基本的にはスキルで敵攻撃力を落とすのと、漏れたゴブリンを捌くのに役に立ってくれるでしょう。
赤竜を受ける事もできますが、爆風範囲が広いのでヒーラーにもダメージが入る点には注意が必要です。個人的には赤竜受けは別に用意した方がいいかなと思います。
赤竜はクローディアイベントで出てきた、爆風範囲がかなり広い奴です。飛行状態で大型1体出現、歩行状態で大型が1体、小型が3体、合計5体出てきます。
小型は火力301と控えめで射程も短いですが、爆風は広いままです。大型は火力が上がっていて、飛行状態で751の中射程、歩行状態で901の短射程です。なるべく固めて配置しないようにしましょう。
ここではワルキューレでコストを溜めていく方法を記載します。援軍ソルジャーを使う場合はワルキューレ枠に援軍ソルジャー、赤竜が来る前に強い近接に入れ替えればokです。

最初に中央にワルキューレと左下ヒーラーを出してゴブリンライダーを捌きつつコストを稼ぎます。
次に左側に王子、射程強化持ちのアーチャーを配置します。赤斧もくるのでアーチャーが落とされない様に注意ですね。
次に右側に攻撃強化持ちのアーチャーを配置して黒ゴブを削り、左下にアーマーを置いて黒弓に備えます。
次にウィッチとメイジを出して、赤竜に備えておきます。中央上から大型赤竜が出てきますが、すぐには進まずに赤ガーゴイルが出てきた後に進み出します。
ガーゴイルが出始めたらウィッチのスキルを使っておくといいかなと思います。
左下の黒弓を倒し終わったらアーマーを撤退して、右下にヒーラーを配置しておきましょう。
左上から飛行状態の大型赤竜が出てくる頃に歩行状態の大型赤竜も進み出します。歩行状態の赤竜がワルキューレをぶつかる前に炎を吐いてきますが、この時にウィッチ側は爆風範囲に入るので注意です。901の攻撃を耐えられるなら1発耐えてから、耐えられないなら攻撃モーションに入った瞬間に撤退させましょう。
受けたらワルキューレやメイジのスキルを使って早めに対処しましょう。
そして、飛行状態の大型赤竜からはメイジに攻撃をしてきます。この時にコーネリアのスキルを使ってダメージを軽減させておきましょう。このコーネリアのスキルを忘れるとメイジが落ちるので注意です。
アーチャーのスキルも射程に入ったら使っておきましょう。
飛行状態の大型赤竜は右の画面外に一旦出てすぐに折り返してきます。折り返した後、アーチャーに攻撃してくるのでできればそれまで撃ち落としておきましょう。1発なら受けられますが、2発は受け切れない可能性が高いので注意です。
撃ち落としたら、火力が901に上がりますが、射程は短くなるので比較的安全になります。とはいえ、アーチャーとメイジは進行して来ると射程に入るので耐えられるなら1発受けた後に、無理なら攻撃モーションに入った瞬間に撤退していきましょう。
飛行赤竜が折り返してくる頃に、中央上から歩行状態の小型赤竜が3匹やってきます。
ワルキューレとメイジで大型を早めに処理できていれば問題はないですが、処理が遅いと抜けてコーネリアの方まで行ってしまい広範囲の爆風が何度も当たるとヒーラーが危なくなるのでその点は注意です。
左側の射程強化アーチャーのスキルも使って早めに倒しておきましょう。
小型も無事倒し切れれば、あとは元々飛行状態だった赤竜が右から中央に向かっていくので、ワルキューレで捕まえて終了ですね。
 Cccワルキューレ (攻撃力強化系)
 cccヒーラー
 F王子
 hccアーチャー (射程強化系)
 kccアーチャー (攻撃力強化系)
 Iccアーマー (黒弓の避雷針用、黒弓を倒し切ったら撤退)
 accウィッチ (攻撃力強化系)
 bccメイジ (攻撃力強化系、いなければ、アーチャーとウィッチ枠を強めにしておくこと)
 Iccアーマー撤退 (黒弓撃破後)
 dccヒーラー
 accウィッチ撤退 (歩行の赤竜の攻撃前後)
 kccアーチャー撤退 (折り返した元飛行の赤竜の攻撃前後)
 bccメイジ撤退 (折り返した元飛行の赤竜の攻撃前後

これでクリアはできると思います。
注意点としては、最初の地上赤竜を早めに倒し切れるかどうかと飛行赤竜を右端で折り返す前後で撃ち落とせるかどうかですね。
あとは遠距離ユニットの撤退タイミングですね。何度か赤竜の攻撃を受ける(爆風に巻き込まれる)ので、気を付けておきましょう。
アルテミスがいると大分楽になりますが、早く落とし過ぎて事故らないように注意ですかね。

初★3の時の配置はこんな感じです。

記事と似たような攻略です。援軍ソルジャーから展開して、右の方にウィッチ等の遠距離を増やして打点を確保してましたかね。
1回目は爆風によってクレアがいつの間にか落ちてたので★2、2回目で★3クリアでした。


動画は撮ってあるので参考にどうぞ。

実際に私がやってみた動画です。ニコ動は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
記事通りのやり方です。
この戦力で飛行状態の赤竜を撃ち落とすのが結構ギリギリですね。カリオペSL4・パレスSL4・ダニエラSL3でギリギリなので、最低でもこのラインは必要です。
打点が足りない場合は、ダニエラの右にウィッチ等を置くといいのではないかと思います。ただし、折り返して来ると射程に入るのでそれまでには下げておいた方がいいかもです。(爆風で吹っ飛ぶ可能性があるので)


■報酬
ドロップで「金の聖霊」「白金の聖霊」「黒の聖霊」が手に入ります。コンプリート報酬で「虹の聖霊」が手に入ります。

神級の聖霊ドロップは初回撃破で確定です。
個人的には魔界の決戦よりは難易度は低いと思うので、★の数を稼ぎたい場合は此方を頑張ってクリアを目指すといいかなと思います。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。