現在開催中の緊急ミッション「癒しの至宝:凶魔の巣窟」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)

■必要ユニット
・王子      1人 Lv80前後
・ソルジャーcc  2人 Lv40前後 (cc済み・援軍要請持ち推奨、1人は銅ソル等の低コスト推奨)
・ワルキューレcc 1人 Lv40前後 (cc済み・高HP推奨)
・ウィッチcc   1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・メイジcc    1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc   1,2人 Lv40前後 (cc済み推奨)

※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度ないと厳しいと思います。特に遠距離ユニットを中心に上げておきましょう。


■配置例

※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。


■攻略
このマップではリッチや黒弓ゴブリン、バフォメット系、リビングアーマー(黒)、黒サソリ、スライム(青)等がやってきます。
難易度は一気に上がるので前回がギリギリだった方は要注意です。
左下のボス系統の集まりはメイジで焼き払うと比較的楽に倒せると思いますが、黒弓やリッチもおり、黒弓やリッチは終盤頃に上側遠距離マスにも攻撃してくるので注意が必要です。必要なら差し込むのも有りですが、リッチと黒弓の同時に攻撃を受ける可能性が高いのでその点は注意が必要です。
忍者がいるならJ辺りに置いておくと黒弓等への打点になるので、メイジだけで倒し切れそうになければそういった事も候補に入れておくといいかなと思います。
白バフォメットや黒サソリ等の防御力が高いユニットが多いので、基本的にはメイジ等の魔法主体で削った方がいいですね。
また、上からも赤弓ゴブリン等も出てくるので、メイジ辺りがやられないように注意が必要です。危なくなったら入れ替える等も視野に。
リッチは黒弓を倒した後に、敵が減った後に更にコストに余裕が出てからヒーラーとワルキューレを同時に出して受けましょう。ヒーラー1人で回復が足りない場合は、メイジ辺りをヒーラーに変えたりするのも有りだと思います。
受ける場所はヒーラーが届くところならどこでもokですが、ヒーラー2人使う場合は両方から届くのが右側の方しかないので注意です。また、メイジがリッチの射程に入ってやられないように注意です。
ソルジャー等は危なくなったら入れ替える等しましょう。


参考動画→此方
私の動画ではありませんが、攻略によさそうな動画だったので参考にさせてもらっていますm(_ _)m


■初★3クリアの配置

初手ケイティからベティ等を配置、上遠距離マスにパレスを置いて中央を削り、黒弓はキャリーを差し込んで撃破。
上からの赤弓でパレスが危なくなったので撤退、そのあとノエルに入れ替えたりして中央を殲滅。
そしてリッチを受けるユニットがいない事に気付き、ベルニスとイーリスで受けて、処理速度上げるためにリッカを置いていった感じですかね。
グダグダでしたが、なんとか初見クリアでした。


■報酬
ドロップで「至宝のカケラ×3」「至宝のカケラ×1」「砂漠の戦士アサル」「魔水晶×3」が手に入ります。

カケラ×1は2回判定なので合計5個カケラがドロップします。
銀ソルジャーが欲しい方はここで掘る事になりますかね。
自分も減ってきているので補充したいところですが、銀弓やカケラ集めもしたいので今回はスルーしますかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。