現在開催中の緊急ミッション「癒しの至宝:怪しげな冒険者たち」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv70前後
・ソルジャーcc  1人 Lv35前後 (cc済み・援軍持ち推奨)
・バンデットcc  1人 Lv35前後 (cc済み推奨、避雷針用。高HP推奨)
・アーチャーcc  1人 Lv35前後 (cc済み推奨、攻撃力強化持ち推奨)
・ウィッチcc   1人 Lv35前後 (cc済み推奨)
・メイジcc    1人 Lv35前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc   1人 Lv35前後 (cc済み推奨、必要なら)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はある程度あった方がいいと思います。遠距離ユニットを中心にMAX迄上げておきましょう。


■配置例

※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。


■攻略
このマップでは冒険者や赤オーガ、黒サソリ、ゲイザー等がやってきます。
一番注意が必要なのは曜日限定の「新魔水晶の守護者」でも出てくるゲイザーです。攻撃速度・移動速度が早く、魔法耐性も高いのでアーチャーできちんと仕留められるかが鍵です。また1匹だけオーラ付きのカケラ所持者がいてHPも回復するので、HPの高い山賊かワルキューレ等を避雷針にしつつ攻撃力強化も使って手早く仕留めましょう。
黒サソリは防御力3000と非常に固いので魔法で対処する必要があります。ゲイザー用のアーチャーとは別にウィッチ等も用意しておきましょう。
冒険者達は宝珠クエストで出てくる能力の高い方ですが、遠距離で仕留めれば特に問題はないです。

最初に援軍ソルジャーを拠点前に、上側にアーチャーを出してオーガを削ります。援軍要請も使いつつ右側にメイジを配置、中央の左側に王子を配置、ウィッチを下側に配置しておきます。
撃破数が9前後になるとゲイザーが中央から出てくるのでアーチャーのスキルを使って倒しましょう。
黒サソリ2匹目が過ぎ去った後にバンデット等の避雷針をアーチャーの右下辺りにおいて避雷針にしましょう。オーラゲイザーも出てくるので注意です。その後、赤オーガが近づいてきたら撤退させましょう。
最後に冒険者達が出てきますが、遠距離で十分倒せるでしょう。倒し切れなかった場合は王子で受けることになるので、必要なら左側にヒーラーを配置しておきましょう。


■初★3クリアの配置

ケイティ→ベティ→王子と出して遠距離を追加して終了ですね。
攻略と同じような配置ですかね。(王子はベティの位置の方がよさげ)
危なげな所もなく初見クリアでした。


■報酬
ドロップで「至宝のカケラ×3」「至宝のカケラ×1」「足軽頭サノスケ」「魔水晶×1」が手に入ります。

カケラ×3と魔水晶×1はそれぞれ2回ずつ判定があるようで、カケラは最大7個ですかね。
覚醒素材として時々使う侍が手に入るので欲しい方は回すといいですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。


追記(2/16)
マップ画像と配置画像を追加。 
攻略文を一部追加/修正。