現在開催中の緊急ミッション「癒しの至宝:合成魔獣」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv90前後
・ワルキューレcc 1人 Lv50前後 (cc済み推奨、高HP推奨。キマイラへの差し込み用)
・アーマーcc   1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・アーチャーcc  1,2人 Lv50前後 (cc済み推奨、時間短縮用、忍者などでも可)
・ウィッチcc   1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・メイジcc    1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・ヒーラーcc   3人 Lv50前後 (cc済み推奨。動画では1枚分は神官戦士を使用)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はMAXでないと厳しいと思います。全体的にMAX迄上げておきましょう。


■配置例

※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。


■攻略 (下方に動画有)
このマップではキマイラやリビングアーマー(黒)、ローパー、青スライム等がやってきます。
キマイラは厄介な敵で非接触時は魔法攻撃550、接触時は物理攻撃900と強く、攻撃速度も早いので注意が必要です。最初に3匹出現しますが終盤までは動かず、最後に3匹ともほぼ同時に動き出します。少なくとも1匹は動き出す前に倒しておいた方がいいです。
右下のキマイラの近くの遠距離マスには1箇所安置があるので、そこから強いアーチャーで倒し切ることも可能です。動画では差し込んで倒していますが、差し込みがきついならクレアやスピカ等の強いアーチャーで倒すのも手です。スピカならスキルレベル次第では上側にも届くのでうまくいけば2匹倒せる可能性もあると思います。
ここでは差し込みで右下の1匹を処理、残り2匹はアーマーで抱えて倒す方法(動画準拠)で説明します。

最初にメイジを上側中央に配置、王子を拠点前に配置します。続けてウィッチを王子の右側に配置して鎧を倒します。動画ではウィッチとメイジは逆にしていますが、逆の場合は攻撃力強化がないとローパーが抜けるので必要ならヘクター等を差し込みましょう。
コストが溜まり次第、右側の2つ連結してる遠距離マスの下側にヒーラーを配置します。(安置)
次にヒーラー2人目と差し込み分のコストを溜めてから、右下キマイラのすぐ左側にヒーラーを設置、続けて右下キマイラにワルキューレ等を差し込みして削ります。火力スキルを使って早めに処理しておくと楽です。必要ならヒーラーのスキルを交互に使う等して耐えましょう。
次にアーマーをメイジと上側ヒーラーの丁度間に設置しておきます。神官戦士を使う場合はアーマーの真下のマスにおいておくといいです。
キマイラが動き出したらウィッチとメイジを撤退します。アーマーと接敵するときにアーマーのスキルを点火、上側を通るキマイラがヒーラーを攻撃したら3人目のヒーラーをヒールが交互になるように右側の一番上に配置します。1匹目が接敵したら、アーチャーをアーマーより左側の2マスに配置しておきましょう。
右下の差し込みは残っていたら上側を通るキマイラの攻撃の避雷針として使えるので1,2発受けたら撤退させるとよいです。
あとはヒーラーとアーマーのスキルを交互に使う等して耐え切ればokですね。


■動画

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
大体説明通りのやり方です。ウィッチとメイジの配置は先述の説明と逆になっています。
ヒーラー3人目の代わりに神官戦士を使っていますが、ccヒーラーでもokです。
銀だとスキルが切れるとちょっと不安定なので、持ってるならイーリスやベルニス等の上位ユニットを使った方がよさそうですかね。神官戦士の回復量が低いせいもあるかもしれませんが。


■初★3クリアの配置

詳細はあまり覚えてないですが序盤はウィッチで打開、右下のキマイラをキャリーで差し込んで倒して、上側をリッカで削ったりキャリーを差し込んで倒して、最後はベルニスで受けてといった感じでしたかね。
初見時はキマイラ野放しで完全崩壊して★1、2回目はキマイラの差し込みにミスしつつまとめて受けれて★2、3回目で★3でした。


■報酬
ドロップで「至宝のカケラ×5」「至宝のカケラ×3」「魔女カリオペ」「ルビー」が手に入ります。

カケラ×5は2回判定、ルビーは3回判定があるようで、カケラは最大13個ですね。
神級が回せない方は此処が最大効率になりますかね。ルビーもそこそこ落ちるので悪くないかなと思いました。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。


追記(2/16)
マップ画像と配置画像を追加。 
攻略文を一部追加/修正。