現在開催中の緊急ミッション「竜騎士の誓い:ファイアブレス」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子     1人 Lv60前後
・ソルジャー  1人 Lv40前後 (援軍持ち推奨)
・アーマー   1人 Lv40前後
・アーチャー  2人 Lv40前後
・ウィッチ   1人 Lv40前後
・ヒーラー   2人 Lv40前後
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度は多少合った方がいいかもしれません。遠距離ユニットを中心に上げておきましょう。


■配置例

※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。


■攻略
このマップでは赤狼やゴブリン系、青ガーゴイル、ルシル等がやってきます。
ルシルはこのマップから遠距離魔法攻撃もしてきます。魔法攻撃力300・物理攻撃力400とそこまで強くはないですが、魔法の方はヒーラーがあまり強くない場合は苦しくなる可能性もあるので注意です。
他はそこまで強くはないですが、数は多めで、最後に右上から赤弓ゴブリン等もくるので、その辺りにはやや注意が必要です。
最初に援軍ソルジャー、アーチャー、ウィッチを出して序盤を凌ぎます。次に王子、ヒーラー2人を出してルシルに備えます。
ルシルは左下から出てきますが、少しの間足を止めて遠距離攻撃してきます。左側のヒーラーが避雷針として受けることになりますが、ヒーラー2人が間に合えば耐え切れると思います。少しすると歩き出して王子で受けることになります。ウィッチ等のスキルを使って手早く倒しましょう。
ヒーラーまで置いたら、右側からのラッシュに備えて、上側にもアーチャー2人目を配置し、その後アーマーを配置します。赤弓ゴブリンが来るのでアーマーを避雷針として最後に出しましょう。
もし、抜けられそうならアーチャー等を撤退させて差し込んだりしましょう。援軍ソルジャーの位置はヒールが届かないので残りHPには注意です。
あとはルシル等の攻撃を耐え切れば勝利です。


■初★3クリアの配置

初手ベティから王子、ヒーラーを配置、ガーゴイルがきたのでクレアを置いて後は適当にベティのスキルを使ったりしてクリアでした。
序盤のマップということもあり、特に危なげなところもなく初見クリアでした。


■報酬
ドロップで「竜騎士ルシル」「海賊ヴェロッテ」「一般兵【重装】B」が手に入ります。

ルシル目的の場合は後半マップの方が効率がいいです。
銀パイレーツが手に入るので、素材等で欲しい方は回すといいですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。