現在開催中の緊急ミッション「竜騎士の誓い:真竜の卵」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)
■必要ユニット
・王子      1人 Lv100前後
・ソルジャーcc  1人 Lv50前後 (cc済み・援軍持ち推奨)
・ワルキューレcc 1人 Lv50前後 (cc済み推奨、防御強化系か攻撃強化系のスキルどちらか推奨)
・アーマーcc   1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・アーチャーcc  2人 Lv50前後
 (cc済み推奨、片方は射程強化系スキル持ち推奨)
・ヴァンパイアハンタ-cc 1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・ウィッチcc   1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
・メイジcc    1人 Lv50前後
 (cc済み推奨、素の火力が高いか、火力強化系持ち推奨)
・ヒーラーcc   1人 Lv50前後 (cc済み推奨)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はMAXないと厳しいかもしれません。全体的にMAX迄上げておきましょう。


■配置例

※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。


■攻略 (下方に動画有)
このマップではゴブリン系やゴブリンライダー系、オーガ系、ルシル等がやってきます。
ルシルは前回と違ってオーラ付きで、魔法攻撃力450・物理攻撃力800とかなり強くなっているので注意が必要です。
また赤色の爆弾ゴブリンは攻撃力500、撃破後の爆発は攻撃力1000とかなり強いので、なるべく離れた位置から遠距離攻撃で倒すのが理想です。
また、序盤から黒オーガが出てきたり、爆弾ゴブリンも上から少しずつ出てくるのでなかなか厄介です。
爆弾ゴブリンに関しては中央の遠距離マスからccアーチャー等の長射程で多少は届くのと、忍者を左上等に置く事で一方的に攻撃することができます。それらを利用して動く前にある程度減らしておくと後が楽になるかなと思います。
忍者がいればある程度楽になりますが、ここでは忍者を使わない方法を記載します。

最初に援軍ソルジャーを左上に配置、次にアーチャー・ウィッチを中央右側に、更に射程強化持ちのアーチャーを中央左側の下側に配置、そして王子を拠点前の真ん中に配置します。射程強化アーチャーはスキルが使えるようになったらすぐ使って、上の爆弾ゴブリンを減らしておきましょう。
赤オーガが1匹抜けてきますが、王子でブロックしてくれると思います。同時に上から爆弾ゴブリンが抜けてきますが、アーチャーが仕留めてくれるので耐え切れれば問題はないでしょう。
援軍を使いつつ、中央左側の上側にヒーラーを配置、右側にヴァンパイアハンターを配置します。ハンターを後に置く事で避雷針の役割もあります。
次に中央にアーマーを配置、鉄球ゴブリンライダーが過ぎてからすぐにワルキューレを配置してルシルの避雷針にします。強いワルキューレなら早めにおいてライダーを受けて、ルシルをアーマーに任せてもいけるかもです。
次にメイジを配置してアーチャー等のスキルを使いつつ鉄球ライダーとルシルを早めに処理しましょう。
終盤になると黒ゴブリングラディエーター等がきます、。ワルキューレで受けたらヒーラーのスキルを使って耐えましょう。ワルキューレのスキルが火力強化ならすぐ使ってok、防御強化なら後の黒弓ゴブリンが来るまで温存した方がいいかなと思います。
黒弓が出てきたら防御スキルを使用、ゴブリンの隊列がきたらメイジのスキルを使って殲滅しましょう。
黒弓の攻撃を耐え切れば、あとは黒ゴブリン等が抜けないかどうかだと思うので、抜けられそうなら、右ウィッチ等を下げて、ソルジャー等を差し込んで足止めしましょう。
黒弓が厳しければ、ウィッチ等を下げて黒弓にワルキューレ等を差し込むのもアリかなと思います。その場合、黒ゴブリン等に抜けられないように注意です。


■動画

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
説明通りの配置で、一応銀以下です。
フィリスを使ってるのでパレスを出すのが遅いですが、援軍3持ちを使ってパレスをもう少し早めに出してスキルも早めに使えればもう少し余裕が出るのかなと思います。
また、火力強化系のワルキューレを使ったり、アーチャーをもっと強くすれば、黒ゴブリングラディエーターの処理も早められるので隊列で来るゴブリンにも打点を稼ぎやすくなるかなと思います。


■初★3クリアの配置

動画の奴です。ガチ面子で2回ほどやって最初の上からくる爆弾ゴブリン達の対処に手間取ったり、終盤のラッシュで処理が追いつかなかったりして★1。
それ以降はほぼ銀以下で失敗も挟みつつ4,5回程試行錯誤して、大体形が固まってきたので動画を撮りつつ数回程やって手直ししつつようやく★3という感じでした。
忍者を使うという手は脳内にはありましたが、射程強化弓で上側は大体いけることがわかったので、あえて忍者は使わない方向でやりました。おかげで結晶は使い果たしましたが、ルシルは7体、白バケツは2体ゲットできたのでドロップ運は良かった方ですかね。


■報酬
ドロップで「竜騎士ルシル」「傭兵クレイブ」「金色の盾ベルナール」「プラチナアーマー」が手に入ります。

ルシルは神級の確定ドロップを除けば、一番出やすいマップなのかなと思います。
神級が難しい方やドロップ運に自信がある方は此方で集めるといいですかね。
個人的には銀素材や白バケツも手に入るので、此方でルシルは集めたいですね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。