現在開催中の緊急ミッション「ヴァンパイアの逆襲:闇夜の魔物たち」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)

■必要ユニット
・王子     1人 Lv40前後
・ソルジャー  1人 Lv20前後
・アーマー   1人 Lv20前後
・アーチャー  2人 Lv20前後
・ウィッチ   1人 Lv20前後
・ヒーラー   1人 Lv20前後
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。


■前置き
このマップでは白狼やレッサーヴァンパイア、コウモリ等がやってきます。
レッサーヴァンパイアは攻撃力285とそれほど高くはないですが、麻痺属性の攻撃をしてくるので注意が必要です。このヴァンパイアの攻撃を累計で6発受けると麻痺状態になり、防御力が半減になります。
なお、ヴァンパイア系の麻痺はブロック解除にはならず、防御力が下がった状態で攻撃を受け続ける事になるので注意が必要です。
コウモリはガーゴイルと同じく攻撃はしてきませんが、移動速度が速く抜かれやすいので注意が必要です。


■配置例

※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。
※フランイベントの吸血鬼の襲来のマップを使用しています。守るべき拠点は左下の1箇所のみで、
Aには配置できなくなっています。


■攻略
最初に拠点前にソルジャーを出して白狼を止めつつ、左側を中心にアーチャー2人とウィッチを出してコウモリに備えます。
次に右下からレッサーヴァパイアが湧いて来るのでソルジャーの右側に王子を配置、ヒーラーも添えて場を固めていきます。
最後に右下の十字路にアーマーを置いて、最後の白狼のラッシュを押さえ込みます。
レッサーヴァンパイアがきたら遠距離のスキルを使うなどして、できるだけ近接で長時間受けないようにしましょう。
麻痺すると厳しくなるので、もしソルジャー等が落ちそうなら、アーマーやワルキューレ等のユニットに入れ替えたりして対応しましょう。


■初★3クリアの配置

初手ベティ→ケイティと置いて、コウモリが出てきたのでクレアを配置、最後に王子を置いて終了。
特に危なげな所も無く初見クリアでした。


■報酬
ドロップで「一般兵A」「花束」が手に入ります。

最初のマップということでドロップは微妙ですね。
一度★3クリアしたらもう用は無いですね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。