現在開催中の緊急ミッション「ヴァンパイアの逆襲:吸血鬼の少女」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m)

■必要ユニット
・王子     1人 Lv60前後
・ソルジャー  1人 Lv40前後 (援軍持ち推奨)
・アーマー   1人 Lv40前後
・アーチャー  1人 Lv40前後
・ウィッチ   2人 Lv40前後
・ヒーラー   2人 Lv40前後
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度は多少あった方がいいと思います。特に遠距離系を優先して上げておきましょう。


■前置き
このマップでは白狼やレッサーヴァンパイア、コウモリ、ワーウルフ、エデン等がやってきます。
ワーウルフは攻撃力522とそこそこ強く、防御力800とかなり固いので注意が必要です。魔法耐性はないので、ウィッチやプリンセス等が有効です。
エデンは攻撃力400とそこまで高くはないですが、遠距離ユニットにも攻撃してくるのと、攻撃されると1発で麻痺状態になり、防御力が半減してしまうのがかなり厄介で注意も必要です。もちろん、麻痺すると遠距離ユニットも攻撃できなくなるので仕留めるのも厳しくなります。
ヴァンパイアと違って麻痺するとブロックもしなくなるので、足止めするのも難しく、通り道にならない位置から遠距離攻撃で仕留めていきましょう。


■配置例

※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。
※ゴールドラッシュの暗黒の波動のマップを使用しています。拠点や配置位置等は同じです。



■攻略
最初に拠点前にソルジャーと王子を出して白狼を止めつつ、上側を中心にウィッチ2人とアーチャー、更にアーマーを順番に出してコウモリやワーウルフに備えます。
撃破数8前後でエデンがやってきます。中央の遠距離マス等を通ってくるので、ウィッチやアーチャーのスキルを使いつつ早めに対処しましょう。
ヒーラーの位置は早々に攻撃を受けてしまうので、右下は先に出しておいた方がいいですが、左下がエデンが通り過ぎてから配置した方がいいかなと思います。もし落ちそうになったら撤退も視野に入れておきましょう。もし撤退させた場合は他の予備の遠距離を追加した方がいいですかね。
エデンを倒したら、次にワーウルフもやってきます。使えるならウィッチやヒーラーのスキルを使って倒していましょう。
レッサーヴァンパイアも数体いるので、麻痺しないように注意です。処理が間に合わない場合はソルジャー辺りを下げてメイジ等を追加するのもありかもしれません。


■初★3クリアの配置

初手ベティ→ケイティ→王子→クレアと置いて、魔狼がきたのでウィッチを追加、エデルがきたのでリアナを追加してリアナのスキルも使って麻痺を回避したりしつつクリア。
特に危なげな所も無く初見クリアでした。


■報酬
ドロップで「砂漠の戦士アサル」「弓兵ダニエラ」「王国魔術師ロイ」が手に入ります。

銀ソルジャーと銀アーチャーがスタミナ2のマップで掘れるのは有り難いところでしょうか。
どちらも素材として需要は高いので必要な方はここで集めておくといいですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。