現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ:行路を塞ぐ魔物」についての攻略方法になります。

マップはWikiに上がったら追加します。

■必要ユニット (動画基準)
・王子       1人 Lv90前後
・ワルキューレcc  1人 Lv40前後 (cc済み推奨、高火力の方がいいかも)
・ヒーラーcc    1人 Lv40前後 (cc済み推奨)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。
※好感度はMAXないと厳しいと思います。全体的にMAX迄上げておきましょう。


■前置き
このマップでは雪だるまがぐるぐる回っています。
丁度1周した後に拠点に向かいますが、一時停止もするので時間はそこそこあります。
青色の魔法攻撃の雪だるまと★3後のエリザだけ注意すれば、そこまで難しいマップではないかなと思います。
ただし、未ccで挑もうと思うとエリザや青雪だるまの攻撃が集中するときついので、エリザから先に処理する等、ダメージが分散しないように考える必要はあるかなと思います。

ここでは動画を基準に攻略法を記載します。


■配置例
(マップがきたら追加します。動画の方を参考にしてください)
※ユニットの左下にある数字は配置の順番です。


■攻略
最初にワルキューレを左拠点前に配置します。(動画では1つ下に配置しています)
次にヒーラーをその横に配置します。(動画では1つ下に配置しています)
最後に王子をヒーラーの右側(中央の広場)に配置します。
これで基本配置は完了です。
あとは戦力が十分なら放置でクリアできます。
回復が足りない場合は王子を後回しにしてヒーラー2人目を追加してから王子を出す等するといいかなと思います。
エリザ(青雪だるま)を受けるのが厳しい場合は、遠距離で倒し切るのも手です。ダニエラ+フーリだけでクリアしている動画も上がってるので、其方も参考にするといいですかね。


■動画

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方。録画の影響で若干処理落ちしています。
攻略通りのやり方です。
動画のミーシャとアリサの位置だと青雪だるまとの交戦が早めなので、結構ギリギリになってしまうので、それぞれ1つずつ上のマスに配置すると多少余裕は出るかなと思います。

ちなみに参考にしたわけではないのですが、此方の動画も同じ編成でクリアしている動画になります。
此方は王子とワルキューレの位置を反対にして、更に内側を先に出したパターンになりますかね。
ワルキューレのコスト回復が少なくなるのと、外側の処理が遅れるせいか、此方のやり方だとコストは下がってないときついようです。


■初★3クリアの配置

ベティ→王子→イーリス→クレアと置いて、最後に1匹だけ残って拠点に向かいそうだったのでリッカを差し込んでクリアでした。
初見で★3クリアでした。


■報酬
ドロップで「猫魔女ネーニャ」「銀の聖霊」「プラチナアーマー」が手に入ります。コンプリート報酬で「テミス」が手に入ります。
初★3以降は白金の「凍氷の守り手エリザ」もドロップするようになります。

テミスが欲しい方は頑張ってコンプを目指しましょう。
プリンセスを持っていない方は是非とも取っておきましょう。防御型のプリンセスなので、物理攻撃の高いボスにも立ち向かえるのは強みかなと思います。
個人的にも金以下攻略のときに使えそうなので、できれば取っておきたいところです。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。