現在開催中の緊急ミッション「聖槌闘士の挑戦:誇り高き聖槌闘士」「聖槌闘士の挑戦:迅速なる赤鎧」「聖槌闘士の挑戦:哀しみの亡霊」「聖槌闘士の挑戦:鉄壁の陣形」「聖鎚闘士の挑戦:鎧の軍勢」のクリア記事になります。
極級の「聖鎚闘士の挑戦:魔法と鎧」に関する記事は此方
※この記事のミッションに関しては詳細な攻略記事は書きません。




■聖槌闘士の挑戦:誇り高き聖槌闘士

ミランダなどが出てくるマップです。
初手ケイティからモーレットとベティを追加、ヒーラーと王子も置いてあとは適当にスキルをつかったりもしてクリア。
特に危なげなところもなく初見クリアでした。


■聖槌闘士の挑戦:迅速なる赤鎧

バトルマスター(赤)等が出てくるマップです。
初手モーレットとベティを出して捌きつつ、イーリスと王子を出してあとは適当にスキルを使って初見クリア。
赤鎧は足が速いだけで強くはないので特に問題もなく。


聖槌闘士の挑戦:哀しみの亡霊

バトルマスター(亡霊)などが出てくるマップです。
モーレットやウィッチを展開しつつヒーラーで毒ダメージを回復、王子も出しつつ、下の方で亡霊が固まってたのでノエルで焼き払ったりして、初見クリアでした。
亡霊は遠距離ユニットにも攻撃してくるので注意ですかね。


■聖槌闘士の挑戦:鉄壁の陣形

バトルマスター(桃)等が出てくるマップです。
クレアとウィッチ2人で場を空けつつ、クレアは反撃を受けてたので途中で撤退、リッカとモーレットで左側を対処しつつ、あとは適当に差し込んだりして初見クリアでした。
桃鎧は遠距離範囲攻撃なので一番右下の安置にウィッチ等の遠距離ユニットをおいて、桃鎧を倒しながら安置を増やして展開するといいですかね。

■聖鎚闘士の挑戦:魔法と鎧
記事は此方

■聖鎚闘士の挑戦:鎧の軍勢

覚醒アーニャを使ったの動画を参考に★3クリアしました。
初見時はウィッチから展開するも倒し切れず逃したりして★1。さらに2回ほどやるもうまく捌けなかったので、動画の初手覚醒アーニャのやり方を参考にして★3クリアしました。
あまり良い配置が思い付かなかったのと、ほとんど試行もしてないので今回はクリア記事のみとしました。


こんな感じでした。
復刻のソラノの方をメインにやっていたせいもありますが、こちらのイベントの印象は薄いです。。
聖槌のイベントの方は銀ユニットがいろいろドロップするみたいなので、ほしい方はそれ目当てに回すのもよさそうですね。
ミランダ集めなら極級か神級がいいですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。


追記(5/5)
神級の初星3クリア配置を追加。