現在開催中の緊急ミッション「魔王の迷宮:古戦場での出会い」「魔王の迷宮:迷宮の入り口」「魔王の迷宮:邪悪な加護」「魔王の迷宮:迷宮深部」のクリア記事になります。
※この記事のミッションに関しては詳細な攻略記事は書きません。





■魔王の迷宮:古戦場での出会い


ゴブリンや白狼、赤オーガ、ガーゴイル等が出てくるマップです。
初手モーレットからベティ→王子と置いて様子見、ポーラはスキルでヒーラー代わりにしてあとは適当にスキルも使って終了。
特に問題もなく初見クリアでした。
赤オーガは火力が高いので注意ですね。

魔王の迷宮:迷宮の入り口

スケルトン系やスライム、コウモリ等が出てくるマップです。
初手モーレットからベティ→ケイティ→王子→イーリスと置いて様子見、コウモリが出てきた時に一時的にクレアを出して対応、あとは適当にスキルを使って終了。
特に危なげな所もなく初見クリアでした。
コウモリは移動速度が速くて抜けられやすいのと、槍を持っているスケルトンランサーは攻撃力が高めなので注意ですかね。
遠距離ユニットの射程の長さによっては、全然届かない事もあるので配置場所には注意です。

■魔王の迷宮:邪悪な加護 (敵の射程がアップ(1.5倍))

ゴブリン系やスケルトン系、斧投げ竜人、オーガ系等が出てくるマップです。
初手モーレットからベティ、ケイティ、王子、イーリスと出して様子見、赤弓が出てきた辺りで厳しくなってきたので、リアナとリッカも出して対応。
あとは放置して初見クリアでした。
遠距離敵が多く、数もそれなりに出てくるので、遠距離ユニットを置く場合は、避雷針としてアーマー等の固めのユニットを後置きしないと即落とされる可能性もあるので注意ですかね。
近接の方が防御力が高いので、基本的には近接で対応した方が楽かもしれませんね。

■魔王の迷宮:迷宮深部 (敵の魔法攻撃力がアップ(1.2倍))

ゴブリン系やドラゴニュートメイジ、メイジマミー、リッチ等が出てくるマップです。
初手アリアからクレア(中央右)→スピカ(中央左)→リアナ(中央中)→王子と配置してスキルも順次使いつつ序盤を凌ぎ、ハナ(右端)→モーレット→リッカ(右角)と置いてスキル準備。
ポーラのスキルも使いつつ左側は耐えつつ、リッカのスキルで右メイジマミーを削り、スキルが切れた後にナギに入れ替えて即点火、ハナのスキルも使いつつ追撃。
残り僅かまで削って、動き出して1発メイジマミーの攻撃を受けた後にナギとハナは撤退、残りはクレアで削り切り、右メイジマミーを撃破、左メイジマミーはスピカの射程に入った所でエデンを差し込み対処。
メイジマミーを倒した後にエデンをアーニャに入れ替え、左ドラゴニュートメイジはクローディアを差し込んで早めに処理、そしてクレアとスピカも撤退して、イーリスとキャリー、アリサを追加して右リッチも拾いつつ抱えて、あとは適当にスキルを使ったりフランも追加して★3クリアといった感じでした。
1回目はヒーラーが間に合わずにクレアと最初のドラゴニュートメイジが相打ち、メイジマミーも処理し切れずに崩壊するもなんとか★1、2回目もヒーラーが間に合わずにクレアが落ちて更にドラゴニュートメイジで壊滅させられ失敗、3回目で援軍追加してようやく★3といった感じでした。
ちなみに私は此方の動画を参考にクリアしています。
最初のドラゴニュートメイジとゴブリンの群れをどう対処するかとメイジマミー2体をどう対処するかがこのマップのクリアの鍵となりますかね。
メイジマミーを餅つきで粘る場合はリッチの攻撃も耐えないといけないので、やはり片方は忍者(+射程強化弓)で、もう片方はエデン(+弓)で対処するのが一番楽な方法かなと思います。



こんな感じでした。
試練系ということもあり、最初のマップから赤オーガが出てくる等、難易度は高めな感じですかね。
期間は2週間あるので、足りない方は攻略動画等も参考にしながら、必要なユニットを育成してクリアしていくといいですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。