現在開催中の緊急ミッション「大地を震わす必殺剣:怨念の宿る鎧」「大地を震わす必殺剣:強襲の剣士」「大地を震わす必殺剣:赤の軍勢」「大地を震わす必殺剣:脅威の必殺剣」「大地を震わす必殺剣:雪男の群れ」のクリア記事になります。
※この記事のミッションに関しては詳細な攻略記事は書きません。



■大地を震わす必殺剣:怨念の宿る鎧

リビングアーマーやゴブリン等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→王子→ケイティと置いて、あとは適当にスキルを使って初見クリアでした。
リビングアーマーは最初に出ますが終盤までは動かないので、それまでに遠距離ユニットで削っておいた方が安全ですかね。

■大地を震わす必殺剣:強襲の剣士

リビングアーマー(灰・赤)やゴブリン、白狼、グローリア等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→ケイティ→王子→リアナと置いて、あとは適当にスキルを使って初見クリアでした。
此方もリビングアーマーは一時的に停止しているので、止まっている間に遠距離で削っておくと楽ですかね。中央は2列あるのでアーマー+忍者等の組み合わせもしやすいですかね。

■大地を震わす必殺剣:赤の軍勢

赤狼やリビングアーマー系、ガーゴイル系等が出てきます。
初手アリア→ケイティ→モーレット→ベティ→王子→リアナ→イーリスと置いて、あとは適当にスキルを使ってクリアでした。
初見時は通常面子でやるもコストが足りずに赤狼に抜かれて★2、配置を変えたりするもどうも序盤が間に合わなかったので、アリアを投入してようやく4回目で★3といった感じでした。
最初の赤狼2匹×2セットに抜かれないように軽い複数ブロッカーが必要なのと、赤い砲撃鎧も出てくるのでユニットを固めて過ぎてヒールが分散しないように注意ですかね。

■大地を震わす必殺剣:脅威の必殺剣

ゴブリン系やリビングアーマー系、暗黒騎兵、グローリア等が出てきます。
初手ケイティ(下拠点前)→ベティ(ベルニスの位置)→エリザ→王子→モーレット→リアナ→イーリス→アーニャと置いて適当にスキルを使いつつ終盤迄対処、黒弓とグローリアでベティが落ちそうだったのでベルニスに入れ替えて対応。最後に黒弓が残ったのでケイティ枠をノエルに変えて処理で初見クリアといった感じでした。
左はゴブリンが多いので物理系を、右側は鎧系が多いので魔法系を分けて配置すると良いかなと思います。赤い砲撃鎧や暗黒騎兵もくるので、ヒーラーや近接もそれなりに強くないときついと思います。
グローリアはHP半分以下で射程内全体攻撃(メテオや青鬼と同じ)になるので、離した位置で受けた方が安全ですかね。

■大地を震わす必殺剣:雪男の群れ

雪男や雪狼、雪ダルマ、飛行デーモン系等が出てくるマップです。
初手ケイティ(ベルニスの位置)→クレア→エリザ(ノエルの位置)→ハナ→王子→スピカ→フランと置いて順次スキルも使いつつ序盤を対応。
更にアーニャ→ケイティ撤退(援軍2回目後)→ベルニス→リアナ→リッカと置いて吹雪の狼ラッシュ等を耐えつつ対応。
2回目の吹雪時の赤デーモンに合わせてスピカを点火、右側は雪男に合わせてエリザやハナ、クレア、のスキルを点火して対処、黒デーモンが来る頃に合わせてフランやリアナ、近接もスキル点火してデーモンを撃ち落としつつ、地上はリッカの点火で打点を確保、エリザが落ちそうだったので途中でノエルに入れ替えたりしつつ★3といった感じでした。
初見時は雪狼や飛行デーモンに抜かれたり雪男にやられたりで★1、2回目も飛行デーモンが処理し切れずに★2、3回目でハナを投入してみるも配置がうまく合わず★2、4回目でようやく★3といった感じでした。
吹雪時の敵の火力がかなり高いので、固いアーマー等でスキルも合わせつつでないとかなりきついですかね。飛行デーモンも攻撃力強化系のアーチャー等がいないと辛そうですかね。
サンドラがいれば雪男とデーモンをまとめて削れるので王子の位置辺りに置いて使うとよさそうですね。


こんな感じでした。
試練系ということもあり、難易度はそこそこある印象ですね。
吹雪マップが来るのは予想外でしたが、私はエリザがいたのである程度は楽できたかなと思います。風水がいれば大分楽そうなんですけどね。
後半戦ではあのお方が出てくると思うのでまた遠距離ゲーになりそうですかね。グローリアが助っ人として初期配置されてると厄介そうですが、どうでしょうかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。