現在復刻中の緊急ミッション「暗黒騎士団の脅威:宣戦布告」「暗黒騎士団の脅威:闇の聖女」「暗黒騎士団の脅威:追撃戦」「暗黒騎士団の脅威:暗黒の波動」「暗黒騎士団の脅威:決戦 極級」のクリア記事になります。

■暗黒騎士団の脅威:宣戦布告

ゴブリンやリビングアーマー(黒)等が出てくるマップです。
初手モーレット→王子→ベティと置いて後は適当にスキルを使って初見クリアでした。
強めの敵はリビングアーマー(黒)だけなので、ウィッチ等の魔法職がいれば苦戦することはないかなと思います。

■暗黒騎士団の脅威:闇の聖女

リビングアーマー(灰)や白狼、ガーゴイル、ユリナ等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→王子と置いてガーゴイルが1匹抜けそうだったのでクレアで仕留めつつ、あとはイーリスを置いて適当にスキルを使いつつ初見クリアといった感じでした。
ここも特別強い敵はいないのでブロック数だけしっかり確保すれば問題はないかなと思います。

■暗黒騎士団の脅威:追撃戦

リビングアーマー(灰・黒)や赤狼、暗黒騎士等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→リアナ→王子→ノエル→ベルニスと置いてあとは適当にスキルを使ってクリアといった感じでした。
初見時はベティ・モーレット・王子で序盤を捌いて最後のラッシュの時に抜けられるかなと思ってベルニスを置くものの殲滅が足りずに赤狼に抜けられ★2、2回目で★3でした。
暗黒騎士は攻撃力700とそこそこ強めなので受ける場合は注意ですかね。防御力300と地味に固いのと、狼も含めて数も多いで抜けられないように注意です。

■暗黒騎士団の脅威:暗黒の波動

リビングアーマー(灰・黒)や赤狼、暗黒騎士、ユリナ等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→リアナ→王子→ケイティ→ベルニス→ノエルと置いて、後は適当にスキルを使いつつクリアといった感じでした。
初見時は前回同様に狼に抜けられて★2、2回目で★3でした。凡ミスというか油断が多いですね。。
ユリナが攻撃力715、暗黒騎士が攻撃力770とやや強めなぐらいですかね。前回と同じように終盤は数も多くなるので注意です。

■暗黒騎士団の脅威:決戦 極級

リビングアーマー(灰・黒)やガーゴイル(灰・赤)、暗黒騎士、ユリナ等が出てくるマップです。
初手ケイティ→モーレット→ベティ→リアナ→王子→ノエル→イーリスと置いて、あとはリアナのスキルでヒールを補いつつ火力スキルも使って殲滅して初見クリアといった感じでした。
ユリナは右からゆっくり近づいて来るので、左側で全て受ける場合は暗黒オーラの影響を長時間受けるので打点不足(回復力不足)にならないように注意が必要ですかね。
ユリナは攻撃力780、暗黒騎士は攻撃力840になってるので注意です。


こんな感じでした。
暗黒騎士団の脅威は初挑戦でしたが難易度は牧場系にしてはそこそこある感じですかね。というかデバフがやっぱり強く感じますね・・・。
ユリナ自体は以前のGRやグローリアイベントでも出ていたりするので、私は何枚か取っていてすでに重ねています。ただ、2ブロックの高い耐久持ちはアーニャもいるので、今のところ育てるつもりはないですかね。コスト差や覚醒時(パラディン)の職特性の防御力アップ、物理攻撃であるという面では違いはあるので育てるのも悪くはないとは思いますが、白は育成の激戦区なので仕方ないですね。

ちなみにスキル覚醒はこんな感じのようです。(画像はツイッターからの拾いものですm(_ _)m)
覚醒スキルの「聖なるオーラ」は「60秒間防御力2倍、敵の物理攻撃力のみ10%軽減、戦闘中1回のみ」とという効果のようです。前と比べると魔法攻撃を軽減できなくなる代わりに、物理耐久に特化する感じですね。ただ、1回限りなのと初動50秒と長いので使い所は難しそうかな?
一応「聖なるオーラ」中なら防御力1200程+物理攻撃10%軽減になるので攻撃力4000の物理攻撃なら1発耐えられるようになりますし、攻撃力1500とか2000とか地味に高い攻撃力相手でも安定して受けられるようになりそうですかね。その辺りを活かせるような相手を想定するならスキル覚醒もアリですかね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。