現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ:伝説の魔法都市」「ゴールドラッシュ:白の帝国」「ゴールドラッシュ:炎獄魔神の残片」のクリア記事になります。

■ゴールドラッシュ:伝説の魔法都市

アイアンゴーレム(ガーディアン)やウッドゴーレム(ガーディアン)、クリスタル、ゴブリン系、デーモンメイジ等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→王子→リアナと置いて、茶ゴーレムが来ているのに気付かずにベティで受けていたのでイーリスを追加、2匹目の茶ゴーレムにアーニャを差し込む形で配置して処理、青ゴーレムはアーニャでそのまま受けてノエルを追加、デーモンメイジの攻撃はリアナのスキルでカバーしつつ、アーニャで受けた後にスピカを追加して打点を確保して、あとはアーニャやヒーラーのスキルを使って耐え切って初見クリアといった感じでした。
今回初の敵ユニットであるクリスタルは攻撃力100(魔法)とかなり弱いです。アーチャー等で落とせると思います。
ウッドゴーレムは攻撃力900、アイアンゴーレムは攻撃力2500と高いですが、攻撃間隔はかなり広いので1発受けられるユニットならヒーラーをつけてあげればなんとかなるかなと思います。ゴブリンメイジ等がいるので多少は余裕があるユニットの方がいいですね。
終盤に出てくるデーモンメイジは遠距離時は攻撃力400(メイジ系の範囲魔法)、近接時は攻撃力2000(単体物理)です。遠距離時は範囲攻撃なので密集しすぎると危険なのと、近接時の攻撃速度はヒーラーより若干早いので受ける場合は2発受けられないと落とされるので注意です。遠距離で削り切る場合はヒーラー等で避雷針にしつつ爆風範囲外に置いたアーチャーやウィッチで削り切るといいですかね。移動すると爆風範囲が変わることもあるので巻き込まれて落とされない様に注意です。
初★3後は中盤手前ぐらいで中央からオデットが出てきます。クリスタル用にアーチャーを置いていればそのまま問題なく倒せるかなと思います。
ちなみに、コンプ用のドロップはゴーレム・デーモンメイジ以外からするので、それをスルーしてコンプ狙いの★1・★2であればそれほど難易度は高くないようです。(参考動画)

■ゴールドラッシュ:白の帝国

白の帝国兵士やゴブリン系、オーガ系等が出てくるマップです。
初手モーレット→ケイティ→ベティ→王子→リアナと置いてあとは適当にモーレットのスキルを使って初見クリアといった感じでした。
帝国兵士は攻撃力297と弱く、終盤まで動かないので近くに遠距離ユニットを置いて数を減らしておくといいです。途中で出てくる黒ゴブリンメイジ等にやられないように注意です。
初★3後は黒ゴブリンメイジの1体がフランに変わっています。メイジよりは弱いので特に問題はないでしょう。

■ゴールドラッシュ:炎獄魔神の骨片

下忍やムササビ、鬼刃衆(アモン摂取)等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→イーリス→王子と置いてあとは適当にスキルを使って初見クリアでした。
鬼刃衆(アモン摂取)は攻撃力400とそこまで強くはないですが、アモンと同様に自身の周囲(赤い円)に入ると定数ダメージ(秒間60ダメージ)を受けるので、受ける所では密集させない方が良さそうです。また、本人のHPが徐々に減っていくので最終的には自滅するようですね。
鬼刃衆は物理攻撃を高確率で回避するので基本的には魔法の方が通りますが、近接で受けて切れるのであればそのうち倒し切れるので、無理に魔法職を出す必要も無いかなと思います。他の忍者もいるのでウィッチ等を近くに配置する場合は落とされないように注意です。
初★3後は終盤にモミジがやってきますが鬼刃衆より弱いので特に問題はないでしょう。



こんな感じでした。
4マップ目はスタミナ12のマップだったのでやる前は少し不安でしたが、スタミナの高さの割にはそこまで難しくなかった印象です。低戦力の方には厳しいかもしれませんね。
オデット以外のは初回確定ドロップなので、オデット目的以外の人には比較的楽に終わらせられるのは救いですね。
5マップ目の白の帝国は今後のイベントでも出てきそうな感じですかね。そうすると冒頭で出てきた帝国軍師が報酬になりそうかな?何にせよ楽しみですね。
6マップ目はアモン関連でしたね。ピピンの時も魔神が絡んでいたので、そろそろ次の魔神級マップがきそうですね。

とりあえず一通りのミッションは出終わりましたね。あとは欲しい所をコンプリートするだけです。
私は目標であるチズルとミトラはゲットできましたが、エレットやユリアンはまだなので残りは其方を回す予定です。
ミトラのスキルはエヴァと同じでしたね。自身の能力値面以外はエヴァと同じになれるので、呪術師でこれは当たりというべきですかね。エヴァを持っている方にはミトラはスキル餌にされる感じなのですかね。
どこか有効に使えそうなところがあれば使っていこうかなとは思っています。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。



追記(9/14)
白の帝国のクリア時の画像と文章を追加。 

追記(9/15)
炎獄魔神の残片のクリア時の画像と文章等を追加。