現在開催中の緊急ミッション「闇ギルドの召使い:暗影の毒沼」「闇ギルドの召使い:死の包囲網」「闇ギルドの召使い:アジトの決戦」「闇ギルドの召使い:二人の聖戦士」「闇ギルドの召使い:闇ギルドの残影」のクリア記事になります。



■闇ギルドの召使い:暗影の毒沼 (毒:HPに継続ダメージ)

ゴブリン系やオーガ、ガーゴイル、ローパー、アサシン(緑)等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→王子→ピピンと置いて、後は適当にスキルを使って初見クリアでした。
数は少ないですが、アサシン(闇ギルド)の2倍攻撃とローパーの麻痺攻撃には注意が必要です。

■闇ギルドの召使い:死の包囲網

ローグやバラッド、弓兵、アサシン(緑)等が出てくるマップです。
初手ケイティ→リーゼロッテ→モーレット→ベティ→王子→リアナと置いて、あとは適当にスキルを使って★3クリアでした。
初見時はケイティとリーゼロッテ、王子とベティがそれぞれ逆に置いていたのですが、終盤の下側のローグに1体抜かれて★2に、2回目で★3でした。
ローグ系ばかりで比較的残りやすいので、ブロック数は多めにしておくといいかもしれません。

■闇ギルドの召使い:アジトの決戦

ローグや弓兵、バラッド、アサシン(緑/赤・隠密)、ミノタウロス等が出てくるマップです。
初手リーゼロッテ→ケイティ→モーレット→王子→リアナ→リッカと置いて、ミノタウロスがきたのでアーニャ追加、バラッドが下側で増えたのでクレアを追加して、あとは適時スキルを使って倒し切り、初見クリアという感じでした。
終盤に出てくる新敵の赤アサシン(隠密)は近接時は攻撃力1100、遠距離時は攻撃力800と強く、更に今迄出てきた緑アサシンと同じく最終ダメージが2倍になるので、防御力が低いユニットほど受けるダメージが跳ね上がります。なるべく防御力の高いユニットで受けるようにしましょう。
同じく攻撃力1100あるミノタウロスもくるのと、周囲からバラッドが急に現れるので抜かれないように注意が必要です。

■闇ギルドの召使い:二人の聖戦士
(リザルトは撮り忘れました)
マリーベルやミランダ、黒鎧、赤鎧、桃鎧、メイジアーマー等が出てくるマップです。
初手リーゼロッテ(アーニャの位置)→スピカ→モーレット→ピピン→王子→ホルエス→リアナと置いて、適時スキルを使いつつリーゼロッテは途中でアーニャと入れ替え、更にリッカと配置、あとはミランダに合わせてスキルを点火したりして★3クリアという感じでした。
初見時はミランダやメイジアーマーにやられたりで★1、2回目もメイジアーマーにやられたりで★2、3回目で★3クリアという感じでした。
マリーベルは攻撃力1000、ミランダは攻撃力2700と強いです。ミランダは攻撃は遅めですが、1発が強いのと、メイジアーマーも左右からくるのでヒールが足りなくならないように注意が必要です。

■闇ギルドの召使い:闇ギルドの残影

バラッドやアサシン(緑/赤・隠密)等が出てくるマップです。
初手ケイティ(王子の位置)→リーゼロッテ→スピカ→アーニャ→リアナ→ベルニス→覚醒王子→クレア→ピピンと置いて、あとは赤アサシンに合わせてスキルを点火して★3クリアでした。
初見時は赤アサシンに壊滅させられて18体抜かれて★1、2,3回目はいろいろ調整するも抜かれたりで★2、4回目ようやく★3クリアでした。
ほとんどがアサシンなので、防御力が有るユニットで受けないと受けるダメージがかなり痛いので注意が必要です。赤アサシンも下側と真ん中拠点の方に数体来るので、防御力のあるユニットが2人以上いないと厳しいかなと思います。
王子の位置(一番上側)は赤アサシンは来ませんが、ブロック数と火力を確保するために覚醒させています。殲滅力があれば1ブロックでもいけるかもしれません。



こんな感じでした。
試練系イベントの後半戦ということもあり、難易度は結構高めですかね。
神級はいずれも固さが重要なミッションだったかなという印象です。アーニャやリタ、マリーベル、ミランダの復刻もそれに合わせている感じですかね。
新敵のアサシンはダメージを2倍にしてくる今迄にないタイプだったので、今後もそういったダメージ増幅をしてくる敵が出てくるかもしれませんね。防御重視のユニットも揃えておいた方がいいかもしれません。
とりあえずは★30達成出来て満足です。

今回のイベント報酬であるメイドの「召使いアイリーン」についての追加情報は来ませんでしたね。
後半戦でも味方ユニットとして使う事はできなかったので、性能面は終わって入手してからのお楽しみという感じですかね。
前半ではアイコンのみ出てきましたが、後半では覚醒の立ち絵がお知らせで公開されていましたね。
前半でもう分かっていたことですが、貴重な眼鏡要員かと思ったら覚醒で眼鏡を外すというね。まぁ個人的には眼鏡属性はないのでどちらかというと覚醒絵の方が好みですかね。
性能面は分からないので何とも言えませんが、バフ要員として育てるかもしれません。ルイーズと同じくいずれ使うかもしれないので・・・。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。