今現在(2016/01/13)の私の所持ユニットの一覧をなんとなく晒しておきます。

●ランク217
●第一兵舎


■好感度 (信頼度)状況
■サファイア
★プニル (100%)
■ブラック
★サキ (0%) ★アーニャ (100%/100%) ★カルマ (100%) ★アンナ (100%) ★リアナ (100%)
★ナギ (100%) ★エターナー (
100%)
■プラチナ
★モルディベート(50%) ★シホ (100%) ★スピカ (100%/0%) ★シーディス (100%) ★シャルロット (100%)
★ソラノ (
100%) ★ホルエス (100%) 
★リッカ (100%) ★クローディア (100%) ★フラン (100%)
★イメリア (100%) ★メメント (100%) ★エリザ (100%) ★ハナ (100%) ★ルシル (100%)
★ププル (100%) ★コリン (0%) ★エデン (100%) ★サンドラ (100%) ★ポーラ (100%)
★セラ (100%) ★グローリア (100%) ★ピピン(100%) ★イザベル(
100%) ★リコラ (100%)
★ルイーズ(100%) ★リーゼロッテ(100%) ★アイリーン(100%) ★サラサ(0%)
■ゴールド
★ユリアン (100%) ★キャリー (100%/0%) ★クレア (100%/100%) ★イーリス (100%/100%) ★ベティ (100%)
★テミス (100%) ★ベルニス (100%/100%) ★フェドラ (100%) ★クロリス (100%) ★キュテリ (100%)
★コンラッド (100%) ★アリア (100%) ★メーリス (100%) ★ストレイ (100%) ★モニカ (100%)
★ロベルト (100%) ★ヒエン (100%) ★ケイティ (100%/100%) ★ノエル (100%) ★マリエ (100%)
★シャオ (100%) ★エルン (100%) ★リュリュ (100%) ★モーレット (100%) ★レダ(
100%)
★ライチ (100%) ★ミトラ (0%)

■シルバー
★ベルナール (100%) ★ヴァレリー (100%) ★モーティマ (100%) ★ミーシャ (100%) ★セシリー (100%)
★ソーマ (100%) ★アリサ (100%) ★エレイン (100%) ★フィリス (100%) ★カリオペ (100%)
★ダニエラ (100%) ★ドルカ (100%) ★レアン (100%) ★ロザリー (0%) ★パレス (100%)
★ネーニャ (100%) ★カゲロウ (100%) ★ヴェロッテ (50%) ★フーリ (100%) ★パーシス (100%)
★ダン (0%) ★リカルド(0%) ★ニエル (0%) ★エーテル (100%) ★カズハ (100%
)
★サイゾウ (0%) ★フドウ (0%) ★イロハ (0%) ★ロゼット(0%) ★カシス(0%)
★シャロン (0%) ★メローネ(0%) ★テルマ (0%) ★ダナン(0%) ★ルナール(0%)
★チグリ(0%)
※第一兵舎にいる育成中/育成予定のもののみ記載。赤色は前回の一覧記事の時より上昇しているもの。
※2人育成しているものは両方を記載。



今現在はこんな感じですね。
1ヶ月半程前と比べて、小説のプニルやイベントの白金や金辺りが増えたぐらいですかね。
第二兵舎の方にはGRで取ったドロシーやコジュウロウ他、曜日1.5倍の黒聖霊等が増えて、覚醒も結構したので素材の銀ユニットが結構減った感じです。

育成の方はエターナー・クローディア・ロベルト・ライチ・レダ・アーニャ(2人目)を覚醒させたのと、覚醒組やアイリーン、ルシル、ユリアン辺りのレベル上げが少し進んだ感じです。
なお、覚醒させたエターナーは覚醒後にハッピーを使っています。
コスト面はルシルはコスト3下がってコスト下限、画像に居ませんがリタがコスト2下がってコスト下限になっています。また、クローディアがコスト2下がってコスト-4に、コリン・モニカ・ロベルトもそれぞれコスト1下がっています。
アップデートによってローグはコスト-1、ワルキューレはコスト-4になっていますが、合成では下がっていません。
育成期間が長かったので、レベル上げの方は割と進んだ気がしますかね。

画像から見えていない所では、アーニャ(2人目)がスキルLv1→3に、リタとルシルがスキルLv5→6に、モニカがスキルLv1→2になったのと、エターナーとクローディア、ベティ、イーリスをスキル覚醒しています。
ベティとイーリスはほぼ純粋強化だったので特に迷いもなくスキル覚醒しました。エターナーとクローディアはスキル覚醒後の方が使い勝手がよさそうだったのでスキル覚醒しています。
エターナーはメインで使っていますがかなり強いですね。攻撃が早い上にヒールも同時に使えるのはかなり便利です。ノエルの出番を完全に食っていますね。。
まぁノエルは金策として役割があるので完全に使わなくなることはミアを手に入れる迄はないと思いますけどね。

次の覚醒候補としてはアリア・セラ・シャルロット辺りになるかなと思います。
この3人は毎回書いているような気がしますが、そろそろ覚醒できるかなと思っていても、優先度が変わったり素材が無かったりでなかなか出来ないでいますね。。
他にはアイリーンやププル、ルシル辺りも覚醒したいなとは思っています。



こんな感じですかね。
あくまで現時点での話なので、今後の状況に応じて変わる可能性もあります。
明日からはまた通常のイベントが始まるのと、ついにファーが実装されるので楽しみですね。
メンテまでは魔水晶1.5倍・オーブ2倍があるので、そちらも必要な方はお忘れなく!


ということで今回はこの辺で。
それではまた。