現在復刻中の緊急ミッションの追加ミッション「アンナの大冒険:魔王の残影」のクリア記事になります。
当時の記事は此方


当時のクリア状況はこんな感じです。

■アンナの大冒険:魔王の残影

ゴブリン系や狼(白・青)、魔王の影等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ(アーニャの左下)→王子と置いて様子見、魔王の影がきたのでベティ撤退からアーニャ→リアナ→ピピンと出して魔王の影を受け切って、青狼がきたのでケイティも置いて塞き止めてあとは適当にスキルを使って初見クリアという感じでした。
魔王の影は攻撃力2200の物理単体攻撃です。HPが減っても遠隔攻撃はしてこない方です。
受けられるなら受けてもいいですが、影は外回りを移動しながら左下の拠点に向かうので、受けられない場合はウィッチ等の遠距離を並べて倒し切るのもアリです。
他の敵は狼が特に抜けやすいので、ソルジャー等で確実に足止めしつつ、遠距離を添えて捌き切れるようにしておきましょう。

●動画

実際に私がやってみた動画です。ニコ動版は此方
遠距離を並べて倒していく方法です。周回用にスキルは未使用でやっています。
狼に抜けられそうならソルジャーを置くか遠距離を増やすといいかなと思います。



こんな感じでした。
「アンナの大冒険」は1周年イベントだったので、まさか復刻がくるとは思いませんでした。
当時は試練+GR形式でしたが、アンナは刻水晶ではなく魔水晶のまま交換となるので、アンナが欲しい方は魔水晶を集めましょう。
なお、後半戦の分は来週追加されるようで、今はまだ周回できないので注意です。

コンプリート報酬は「大長老の奮起極級」で時の聖霊フルール(コストを確実に1下げる)や、「魔王の残影」で祝福の聖霊ハッピー(ユニット経験値15万分)が手に入ります。
どちらも貴重な聖霊なのでコンプリートしていない方は、この2つは是非ともコンプリートしておきましょう。
他にもケイティやユリアン、覚醒の聖霊等が手に入るので、此方も余裕があれば取っておくといいですかね。
私の方は銀含め前半戦の分は全コンプしてあったので、ストミの方を回しつつ後半戦待ちになりますかね。
先述通り、復刻は2週間あるので、コンプリート計画も立てつつ頑張りましょう!



ということで今回はこの辺で。
それではまた。