復刻ミッション「獣人の誇り」のクリア記事になります。


当時のクリア状況はこんな感じです。
■獣人の誇り:飢えた狼たち

狼系やガーゴイル系、ワーウルフ系、エイダ等が出てくるマップです。
等が出てくるマップです。
初手モーレット→ベティ→モーティマ→リアナ→王子と置いて適当にスキルを使いつつ様子見、最後に黒ワーウルフが1体抜けたのでアルティアを差し込んで処理して★3クリアという感じでした。
復刻時の初挑戦時はモーレットを右に置いたらガーゴイルが1体抜けて、遠距離を探すのに手間取りつつ左にアイシャを置くも射程が足りず、スキルも間に合わずに抜けて★2、2回目で★3クリアでした。
狼系の足の速い敵とガーゴイルが飛び交うので遠距離と近接両方で足止めしましょう。
ワーウルフ系は防御力が高いので魔法の方が有効です。

■獣人の誇り:目覚める野性

狼系やワーウルフ系、バフォメット(茶)、ジョバンニ、サノスケ、エイダ等が出てくるマップです。
初手アルティア→モーレット→ベティ→リアナ→アイシャ→王子と置いて、あとは適当にスキルを使って初見クリアでした。
エイダは攻撃力600にまで上がっているので注意が必要です。

■獣人の誇り:決戦 極級

狼系やワーウルフ系、バフォメット(白)、エイダ等が出てくるマップです。
初手リーゼロッテ(アーニャの位置)→ケイティ(ライチの位置)→スピカ→ナナリー→ピピン→王子→ホルエス→リアナと置いて、白バフォメットまでリーゼロッテで処理し、その後リーゼロッテとケイティをアーニャとライチに入れ替えて、あとは適当にスキルを使って倒し切って初見クリアでした。



■獣人の誇り:金狼 神級

狼系やワーウルフ系、ドレイク(黒)等が出てくるマップです。
リーゼロッテ→ケイティ→スピカ→ナナリー→リアナ→エターナー→ノエルと置いて、リーゼロッテとケイティをアーニャとノエルに入れ替え、あとは金狼に対してアーニャも点火しつつ捌き切って初見クリアでした。
ワーウルフ(金)は攻撃力1430の近接物理単体攻撃です。防御力がかなり高いので基本的には魔法か貫通攻撃で削りましょう。
ドロップ3種とも全てワーウルフ(金)が持っているので、ドロップ回収だけを目的とする場合でもしっかりとした対策が必要です。



こんな感じでした。
獣人の誇りは私がアイギスを始めた時の初めての緊急ミッションになります。
当時はまだこのブログも開設しておらず、攻略の方も2マップ目をギリギリクリアできたぐらいでした。
2マップ目でエイダが落ちるまでひたすら周回してた気がします。
当時はエイダの評判もそれなりに良かった気がしますが、今となってはスペック不足で話題にも上がらない悲しみを背負ったユニットになりますかね。スキル覚醒も暗殺が付くだけという不遇さです。
私にとっては最初のイベントユニットということもあり、思い入れのあるユニットでもありますし、貴重な獣人タイプのユニットなので、第二覚醒等で化けるのに期待したいところですね。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。