現在開催中の大討伐ミッション「逆襲の魔界蟻 神級」についてのクリア記事になります。



■前置き
「大討伐ミッション」はストーリーミッション等とは違い、クリア時の★判定やランク経験値、ゴールド取得、ユニットドロップは一切ありません。
今回は時間経過によるコスト回復はないので、援軍要請持ちのソルジャーやワルキューレ等は忘れずに編成に入れておきましょう。
クリア毎に敵の撃破数がカウントされていき、累計で一定数以上になると聖霊等の報酬と結晶のカケラを入手することができます。累計は10000討伐でカンストします。
また、1回の最高討伐数によっても報酬をもらうことができます。
今回の報酬については以下の通りです。

1回の最高討伐数が500討伐数で魔水晶50個が貰えます。
500討伐を狙うには中盤の赤蟻黒蟻集団や終盤の大槌サイクロプスやオーク勇者辺りを捌き切れるかがポイントになりそうです。



■初500討伐時の途中配置と最終配置

配置順はアリア→ケイティ→アイシャ→レシア→シーディス→エターナー→ノエル→リアナ→ナディアと置いてしばらくはレシアとミルノのスキルも使いつつ対応。
コストが十分溜まったらレシアとアリア撤退から王子とシャルロットを配置。
撃破330〜360程の赤蟻をエターナーとシーディス、ミルノのスキルも使いつつ処理して、黒蟻がきたらケイティ撤退からヒバリを配置して黒蟻を処理。

撃破400以降はヒバリとミルノのスキルで対応しつつ、撃破450程で黒マーマンにリアナがやられるので、代わりにポーラを配置。
あとはエターナーとヒバリのスキルで大鎚サイクロプス等を受け切って500討伐という感じでした。




ということで今回はこの辺で。
それではまた。