現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ」のクリア記事2になります。
追加分は後で追記します。



■ゴールドラッシュ:ゴールデンデーモン再び (味方の攻撃力アップ)【コンプ:フェス

ゴブリン系やゴールデンデーモン等が出てくるマップです。
初手アルティア→ナナリー→リアナ→アイシャ→王子→リッカと置いて、あとは適当にナナリーとアイシャのスキルを使ってゴールデンデーモンを削りつつ、ゴールデンデーモンが動き出したらリッカのスキルも使って処理して初見クリアでした。
このマップでは味方の攻撃力がアップしています。ゴールデンデーモンを倒すために火力は重要なのでしっかりと恩恵を活かして戦いましょう。
また、暗黒騎士デシウスが助っ人として初期配置されています。

性能はこんな感じです。やられると★を落とすので注意が必要です。
戦力としては王子バフ(20%)込みでスキル中はゴールデンデーモンの攻撃を13回は耐えるほどの耐久力を持っています。
とはいえ、1人で倒すには限界はあるので道中でしっかりゴールデンデーモンを削っておきましょう。
ゴールデンデーモンは攻撃力4800の近接物理単体攻撃です。基本的には受けずに遠距離だけで倒し切ることになるでしょう。
防御力500魔法耐性40とやや固めですが、マップ補正の味方の攻撃力アップのおかげで比較的通りやすくはなっています。
ただ、3体いるので止まっている間にある程度削っておくといいです。

■ゴールドラッシュ:行路を阻む巨躯【コンプ:メーリス

ドッペルゲンガー(一般兵・騎兵・サイクロプス(緑)・雪だるま大(青)・キングマミー大・ディーネ)等が出てくるマップです。
初手アルティア→アイシャ→ナナリー→王子→エターナー→ホルエスと置いて適当にスキルを使いながらキングマミーまで処理。ディーネが出てきたのでリッカも追加してあとは集中砲火して初見クリアでした。
このマップで出てくる敵は一度倒すとドッペルゲンガーに戻ります。大型種もいますが、強くはないので、変身後の特にキングマミーやディーネ辺りは注意して倒しましょう。
キングマミー(大)は攻撃力800の近接物理単体攻撃でHP1/2以下で2倍、HP1/4以下で3倍になります。HPは高く魔法耐性30ありますが、防御力は50しかないので物理の方が通りやすいです。
ディーネは攻撃力2000の近接物理単体攻撃です。此方は防御力1200魔法耐性0なので、魔法や貫通攻撃で削るといいでしょう。
上記2種類は低戦力では受けて倒すのは難しいので、基本的には弓やウィッチ等の遠距離を並べて歩かせたまま倒しましょう。
雪だるま(青)や弓兵は遠距離攻撃してくるので、遠距離ユニットが落とされないように注意が必要です。必要なら山賊等を差し込んで対応するとよいですね。

■ゴールドラッシュ:魔物の結集【コンプ:オニキス

カンフーキョンシーやゴブリンカタパルト、ドッペルゲンガー、鬼刃衆(剛力)、ゴールデンデーモン等が出てくるマップです。
初手アルティア→リーゼロッテ→ナナリー→アイシャ→王子と置いて、アイシャのスキルでゴールデンデーモン以外を処理。
その後、ホルエス→リッカ→ノエルと置いてゴールデンデーモンを削りつつ、鬼刃衆が出てきたらホルエスとリッカのスキルで鬼刃衆とゴールデンデーモンを同時に処理。
あとは適当にスキルを使って★3クリアでした。
初見時は右上にリッカ置いたりしたせいで鬼刃衆をギリギリ倒し切れずに抜けて★1、2回目で★3クリアでした。
このマップでは今回のGRで出てきた敵がいろいろ出てきます。対策方法は今迄と同じですが、射程次第では中央付近には攻撃が届きにくいので注意が必要です。

ちなみにコンプ報酬のオニキスはこんな感じですね。今気付いたけど尻尾あったんですね。



こんな感じでした。
GRとしては珍しくストーリー形式でしたね。難易度は全体的に易しかったように思います。
ケラウノスはレヴィアタン復活の邪魔はさせない的なことを言っていたのでレヴィアタン関連のイベントでまた出てきそうですね。
復活したら魔神級で戦うことになりそうですね。本体はデカいみたいだけど戦う時は小型の形態になったりするのかな?
あとは新敵のゴブリンカタパルト等は今後のイベントで出てくると思うので再登場も楽しみですね。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。