復刻ミッション「ドルイドの巫女姫:闇の女王の戯れ」のクリア記事になります。
当時の記事は此方

■ドルイドの巫女姫:闇の女王の戯れ

マンティコアやダークエルフ系、黒ゴブリン系、ドロテア等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→サブリナ→モーレット→イリス→リーンベル→ハナと置いて、サブリナのスキルも使いつつ最初のアベンジャー等を処理。
続けて王子を出してマンティコアを受けつつリーンベルのスキルで一掃。
次にカノン→マリエと置きつつ、黒弓もギリギリカノンが耐えながら処理、避雷針も兼ねてアスカロンアーニャも置いてアベンジャーは受けながら処理。
あとは適当にセーラーのスキルも使いつつアベンジャーとマンティコア・ドロテアを一掃して初見クリアという感じでした。
ドロテアは攻撃力1500の遠隔魔法単体攻撃です。射程がそこそこあるので分散させたりヒールを集中させたりして受ければ問題はないでしょう。
その他、マンティコアの麻痺による防御ダウンからの黒弓ゴブリンの弓攻撃のコンボや、ダークエルフアベンジャーの超攻撃(最大攻撃力3080)には注意が必要です。



こんな感じでした。
ププルイベントの追加ミッションということでやってみましたが、難易度は追加ミッションとしては易しいぐらいでしょうか。
「巫女姫の逆襲(神級)」の助っ人なし+ドロテア追加という感じなので、ププルがいない分の火力を補強する必要はありますが、元々スキル以外は火力にあまり影響しないせいかあまり変わらなかったような気がしますね。
ドロテアも終盤の余裕があるときに来るので対処もしやすかったかなという印象です。
とはいえアベンジャーはやはり脅威ですね。覚醒済みでも下手すると吹っ飛ぶので、やはり下手に受けない方が良いですね。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。