現在開催中のコラボ記念ミッション「異世界の神娘」のクリア記事になります。



■異世界の神娘:思わぬ出会い

兜や福島正則等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー→ワルツ(エイミーの右上)→サブリナ→モーレット(サブリナの右)→リアナ(サブリナの上)→イリス→王子と置いて適当にモーレットで焼きつつ様子見。
最後に福島正則がきて遠距離が狙われそうだったので、モーレットとリアナを撤退させつつ、ワルツとイリスのスキルでサブリナで受けさせつつ攻撃力を確認、ワルツはヒールが届いていなかったので撤退させて、あとは王子で受けて倒して初見クリアという感じでした。

福島正則は攻撃力800の無差別範囲物理攻撃(自身中心の範囲)です。
射程が少しある鬼娘(イツキ)みたいな感じで、遠距離ユニットも狙われるので注意が必要です。
遠距離ユニットが巻き込まれると厳しいので、固めの近接で隔離しながら、福島の射程外からヒーラーで介護してあげれば比較的楽に倒せるでしょう。
ちなみに福島政則はドロップをもっていないので、倒さなくてもドロップコンプリートは可能です。

■異世界の神娘:巨大兜の軍団

兜やドッペルゲンガー(前田利家・福島正則・伊達政宗・毛利元就に変身)、前田利家、福島正則、伊達政宗、毛利元就が出てくるマップです。
初手へレナ→エイミーと置いて敵の動きを見つつ、静止したのでサブリナ→モーレット→王子→カノン→リーンベルと置いて、順次スキルを使いつつ偽福島等を処理。
オーラ付きの本物がきたのでリュリュを配置してスキル準備しつつ、カノンのスキルを3回ほど撃って、福島以外を処理。
あとは瀕死の福島を海賊組で処理して初見クリアという感じでした。

ドッペルゲンガーの福島正則は攻撃力250の無差別物理範囲攻撃(自身中心の範囲)、前田利家は攻撃力350の近接物理単体攻撃、伊達政宗は攻撃力300の近接物理単体攻撃、毛利元就は攻撃力250の遠隔物理同時攻撃(自身中心の同時攻撃)です。
ドッペルゲンガー本体は攻撃力100の近接物理単体攻撃です。
最後に出てくる本物(オーラ付き)は、福島正則は攻撃力800、前田利家は攻撃力700、伊達政宗は攻撃力450、毛利元就は攻撃力500とやや強めです。
遠距離ユニットに攻撃してくるのは、ドッペルを含む福島正則と毛利元就だけなので、基本的には遠距離攻撃で削っておくといいでしょう。
本物は静止時間が長いので、止まっている間に何体かは遠距離で倒しておくといいでしょう。
毛利が複数遠距離持ちで且つ上列にくるので、主に遠距離ユニットがやられないように注意が必要です。
もし、遠距離だけでは倒し切れない分は、ヒーラー付きの近接ユニットで受けて倒しましょう。
なお、本物(オーラ付き)はドロップを持っていないので、コンプだけなら倒せなくても問題はないです。



こんな感じでした。
コラボミッションという事で難易度は易しめでしょうか。コンプも初回確定なので確実にコンプしておきましょう。
そして、今回のコンプリート報酬は2マップとも「やくも」です。

スキルを確実に1上げることのできるユニットとなっています。技強化の大聖霊ムジナと同じ性能ですね。
記念として残しておくもよし、スキルマ用に使っていくもよしです。
ちなみに千狐の時と同じく、R版ではミッション自体挑戦できないのと使用もできないので、一般版もしくはiOSのA版で入手・使用しておきましょう。
(追記:2017/12/14以降はR版でも挑戦&使用可能になりました)



ということで今回はこの辺で。
それではまた。