現在開催中の大討伐ミッション「二国合同軍師演習 神級」についてのクリア記事になります。



■前置き
「大討伐ミッション」はストーリーミッション等とは違い、クリア時の★判定やランク経験値、ゴールド取得、ユニットドロップは一切ありません。
今回も時間経過によるコスト回復はないので、援軍要請持ちのソルジャーやワルキューレ等のコスト回復要員は忘れずに編成に入れておきましょう。
クリア毎に敵の撃破数がカウントされていき、累計で一定数以上になると聖霊等の報酬と結晶のカケラを入手することができます。累計は10000討伐でカンストします。
また、1回の最高討伐数によっても報酬をもらうことができます。
今回の報酬については以下の通りです。

1回の最高討伐数が500討伐数でフロイデが貰えます。
500討伐を狙うには330以降の黒弓(エンチャント)と帝軍団とを捌き切れるかがポイントになりそうです。



●動画(覚醒王子)

覚醒王子+白以下で500討伐やってみました。ニコ動版は此方
スキル覚醒済みも多いので参考にされる場合は注意です。


■初500討伐時の途中配置と最終配置

配置順はアリア→アルティア→エイミー→アイシャ→カノン→イリス→レギーナ→ナナリー→王子と置いて、しばらくはコストを稼ぎ。
コストが十分溜まってからエイミーを撤退してエターナー→ナディアと配置。
撃破210ぐらいの右側からの黒弓はカノンで焼こうとするも不発(?)して、ナナリーがやられかけるもレギーナで処理してくれて難を逃れる。
その後、アリア撤退からミルノ配置でスキルを準備。

撃破310ぐらいでラピスがくるので、ナナリーとカノンのスキルで処理。
撃破330ぐらいで黒サイクロプスがくるのでミルノ点火で削りつつ、右側の黒弓はアイシャ→カノン→ナナリーと1人ずつ順番にスキル点火して処理。
撃破400ぐらいの妖狐2体で王子が危なかったので、イリスと王子のスキル点火で対応。
カノンとアイシャのスキルも使いつつ上部で止まっているレオナとレオラを削りつつレオナのみ処理。
右からエルミラ達もきたのでミルノスキルで打点を追加して王子のスキル中に処理。
撃破445ぐらいの左側からの黒弓でエターナーが相打ちでやられたので、どうしようか迷っていたら皇帝が出てきて、バフの乗った黒サイクロプスの攻撃にナディアが耐え切れずにやられるもレギーナでサイクロプスは処理。
皇帝を処理するためにアーニャを配置してクラウソラスとレギーナのドラゴンキャノンで皇帝を処理。
撃破480ぐらいでヒールが分散し始めたので、リアナを配置するも一瞬でやられて配置回復のみ使用した感じに。

最後のジークリンデによってアーニャ・ミルノとやられたのでヒバリとトワ配置で時間稼ぎ、更に王子とレギーナもやられるもナナリーで射止め切って初500討伐という感じでした。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。