現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ14」後半のクリア記事になります。




■ゴールドラッシュ:気紛れ猫【コンプ:イーリス

ケットシーや聖霊系等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー→リュリュ→モーレット→王子→トワ→イリスと置いて、あとは聖霊をモーレットで焼いて★3クリアという感じでした。
初見時は聖霊にヒーラーが届いていなくてエイミーがやられて★2、2回目で★3クリアでした。
ケットシーは攻撃力300の近接物理単体攻撃です。物理攻撃は回避されるので、魔法で倒しましょう。
聖霊は攻撃力150、聖霊(青)は攻撃力200の遠隔魔法単体攻撃です。攻撃速度が早いので数値以上に注意が必要です。
聖霊は魔法耐性が高いので長射程の物理攻撃で倒すといいでしょう。

■ゴールドラッシュ:魔法図書館への道【コンプ:リルケ

クリスタル(緑・大型)やウッドゴーレム、メイドゴーレム(手刀)が出てくるマップです。
初手ケイティ→ソラノ(スキル未使用)→シーディス→王子→リッカ(王子左)と置いて、王子のスキルを使いつつウッドゴーレムを処理。
王子のスキルが切れてウッドゴーレムが後ろに流れてきたのでリッカのスキルで処理するもクリスタルを攻撃してダメージを受けたので、途中でリッカを撤退。
クリスタルの攻撃でヒールが分散していたのでイリスを配置、更に王子から漏れたウッドゴーレム用にアーニャを配置。
ケイティでウッドゴーレムを複数受けていたので、皇帝を配置してスキルで処理しつつ、王子で受けているメイドゴーレムも処理。
最後に残ったもう1体のメイドゴーレムをアーニャで受け切って初見★3クリアという感じでした。

クリスタル(緑・大型)は攻撃力600の遠隔魔法単体攻撃です。倒さなくても★には影響しません。
何もしなければ攻撃はしてきませんが、HPを減らすと赤色の攻撃モードになります。
射程もやや長めなので可能な限り攻撃は当てないようにしましょう。基本的には遠距離ユニットはヒーラー系以外は使わない方がいいのと、近接でも常時遠距離攻撃する魔法剣士などはクリスタルがいる間は控えた方がいいでしょう。
メイドゴーレム(手刀)は攻撃力2500の近接物理単体攻撃です。攻撃速度は遅めですが、一撃が重いので固めのユニットでしっかり受けましょう。

■ゴールドラッシュ:田園を舞う風霊【コンプ:バルバストラフ

エアーエレメンタルやゴブリン系などが出てくるマップです。
初手へレナ→エイミー→イリス→モーレット→ワルツ→王子と置いて、エレメンタルの攻撃に耐えながらゴブリンを処理。
あとはモーレットで焼いてエレメンタルを倒しつつ★3クリアでした。
初見時はヘレナのスキルを使ったせいでゴブリンの処理が追いつかず抜けて★2、2回目で★3クリアでした。
エアーエレメンタルは攻撃力300の無差別物理範囲攻撃です。
近接ユニットではブロックができず、飛行扱いなので、遠距離ユニットは優先して狙います。
倒さなくても★には影響しませんが、戦力がある程度あるなら倒した方が楽でしょう。
攻撃速度が早いので防御力の低いユニットを使うときは注意が必要です。



こんな感じでした。
コンプの方は風霊まで全て完了しました。個人的にはストレスなく回収できて満足です。
GR後半では魔界深部の話が出ていたので、イベントかストーリーミッションで魔界編の話が進む感じですかね。
深部では魔界属性のユニット強くなるようなこともいっていたので、敵味方ともに強化される感じになりそうです。
デーモン剣士のようなボス敵も強くなるとしたら魔神級のようにかなり厄介そうですね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。