現在開催中の限定ミッション「女神たちの戦い」のクリア記事になります。



■女神たちの戦い (時間経過によるコスト回復なし)


ケラウノスや酒呑童子、フールフール、アモン、ビフロンス、ゴブリン系、黒鬼等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ミーシャ→フィリス→エレイン→アリサ→ヴァレリーと置いて、序盤のゴブリンとアーマーを処理しつつコスト稼ぎ。
右上から黒鬼が出てきたら、アリサ以外の配置ユニットを全員撤退してコスト99にして、アイギスを配置。
そしてケラウノスが近づいて来たらアリサ撤退で、あとはアイギスでケラウノス達を全員なぎ倒して★3クリアという感じでした。
初見時はコストが足りずに崩壊して★0、2回目以降も配置順や撤退順も考え直すも黒鎧にリカルドがやられたり黒鬼にやられたりしたりが続き、5回目ぐらいでようやく★3クリアでした。

このマップでは固定メンバーで出撃します。また、時間経過によるコストはありません
初手ケイティからワルキューレも駆使してコストを稼いでアイギスを出せるまで稼ぎます。
コストもあまり余裕がないので雑魚敵処理は最低限のユニットで捌くようにしましょう。
黒鬼以降の敵は女神アイギスでないと受け切れないのと、ビフロンスとケラウノスは遠距離攻撃持ちで、アイギス以外は撤退しておかないとやられるので注意です。
最後に敵全員が通るルートにアイギスを置いて薙ぎ倒してもらいましょう。



こんな感じでした。
エイプリルフールマップということでしたが、まさか女神アイギス様を使うことができるとは思いませんでしたね。
性能もさすが女神といった感じでしたが、攻撃の仕方が完全にダンだったのは笑いましたねw


このマップは1日限定のマップなので、忘れずに攻略しておきましょう。
昼頃には何かツイートがくると思われるので、そちらも楽しみですね。→ツイートは此方 (お知らせはNo.643)



ということで今回はこの辺で。
それではまた。