復刻ミッション「邪仙郷の罠:虎の穴」のクリア記事になります。
当時の記事は此方



■邪仙郷の罠:虎の穴

妖虎や妖虎仙・メイリン等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー(エキドナの位置)→王子→イグニス→ルシル→ハクノカミ→ソシエと置いて、エイミーのスキルも使いつつ序盤の妖虎を処理。
メイリンもエイミーのスキルも使って走らせて王子でキャッチして処理。
終盤の妖虎仙が動き出したらエイミー撤退からエキドナ配置、ソシエのスキルも使って黒妖虎を倒しつつ、妖虎仙は王子のスキルで耐えながらヘレナ・イグニス・ルシルのスキルで倒して★3クリアという感じでした。
初見時は上拠点前に置いた王子にヒールが届いておらず妖虎仙の攻撃を耐え切れず逃して★1、2回目でクリアという感じでした。

メイリンは攻撃力950の近接物理単体攻撃です。HP99%以下になると移動速度が上昇します。防御力の高めのユニットで受ければ問題ないでしょう。
妖虎仙は攻撃力1300の近接魔法単体攻撃です。攻撃速度がヒーラーより早いのと魔法攻撃なので、魔法耐性とHPの高いユニットで受けながら、魔法や貫通攻撃で削り切りましょう。
その他、妖虎系はHP99%以下になると移動速度が上がるので、まとめて走らせないように注意が必要です。

●動画(覚醒レダ・ケラウノス王子)

覚醒レダ有・ケラウノス王子有でやっています。
火力が足りない場合はウィッチ等を足すと良いと思います。



こんな感じでした。
試練系の追加ミッションということで、難易度は普通ぐらいでしょうか。
妖虎は各個撃破すれば大したことはないので、あとは妖虎仙を倒し切れるかといった感じですかね。


今回復刻されたメイリンは、クラス「ワルキューレ」で、敵にトドメを刺した時にコストを回復させるクラスです。また、撤退時のコスト回復量が多めで、覚醒すると撤退時のコスト回復は全額返ってきます。
好感度ボーナスが攻撃力+60・防御力+120と防御寄りなので、ワルキューレとしては攻撃力はやや控えめですが、防御力は高めです。
スキル「虎力招来」は、最大90秒間HPと攻撃力が1.5倍になります。
攻撃力だけでなく最大HPも上がるので、本来であれば受けられないような敵を受ける事もできるかもしれません。
とはいえ、元々のHP数値はそれほど高いわけではないのと、スキル初動も50秒と遅いので過信は禁物です。
覚醒アビリティは「必殺の一撃」で、20%の確率で攻撃力1.9倍の攻撃を繰り出します。確率ながら控えめの攻撃力を補えるアビリティですね。
覚醒スキルは「妖虎砲」で、防御力無視の遠距離攻撃(射程200)、敵撃破時のコスト回復2倍になります。
攻撃倍率がなくなるので単純な攻撃数値は下がるのと攻撃速度も若干下がりますが、魔法攻撃になるので防御力の高めの敵を倒しやすくなるのは利点でしょうか。
スキルの初動・再動も良くなるのである程度は使いやすくなりそうです。
コスト回復と魔法遠隔攻撃を両立できるのは他にはない個性なので、うまく生かせれば活躍の場面もあるかもしれません。
第二覚醒は「レギンレイヴ」で、コストが3増える代わりに魔法耐性も含めた能力値が上がります。
初手で出す場合はコスト-3で出せるので、初手で出すなら実質コスト増減0で出せます。
欲しい方は頑張ってゲットしておきましょう。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。