現在開催中の緊急ミッション「戦場の記憶~追憶の章~」のクリア記事3になります。
クリア記事2は此方



■戦場の記憶~追憶の章~:仮初の必殺剣(記憶)

リビングアーマー系や暗黒騎士系、デシウス、サヨ等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー→レシア→ハクノカミ→イザベル→イグニス→王子と置いて、適当にエイミーとレシアのスキルでリビングアーマーを倒しつつ様子見。
上側に魔導鎧がきたのでイグニスとミーティアのスキルで処理しつつ、あとはデシウスを王子で受けて初見クリアでした。
デシウスは攻撃力300の遠隔物理同時攻撃です。同時攻撃なので隔離しておけば問題ないでしょう。
暗黒騎士(弓騎兵)は攻撃力100*7連射の遠隔物理単体攻撃です。未覚醒の魔法遠距離だと下限ダメージにできないので、近接ユニットを避雷針にしておきましょう。

■戦場の記憶~追憶の章~:ケイティの再演習(記憶)

一般兵系やケイティ・オデット・ガラニア・サキ・ナギ・イメリア・ライラ・暗黒騎士・ファー・ナタク等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー(ヘレナ左下)→ソシエ→アイシャ→ハクノカミ→イグニス→ナディア→アーニャと置いてエイミー撤退から王子を配置。
サキ達がきた辺りでソシエのスキル、ライラ達がきた辺りでアイシャのスキルを使って処理。
最後にファーとナタクが接敵したらアーニャとイグニスのスキルを使って倒して★3クリアという感じでした。
初見時はファーが倒し切れずに抜けて★2、2回目は配置を変えたらナタクを華麗にスルーしてしまい★2、3回目で★3クリアでした。

■戦場の記憶~追憶の章~:時をかける魔女(記憶)

ゴブリン系やデーモン系、デーモンワーム、サヨ等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー→ハクノカミ→王子→ソシエと置いて、あとは放置で初見クリアでした。

■戦場の記憶~追憶の章~:幼き王子(記憶)

デーモン系やデーモンワーム、クロノデーモン、サヨ等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー→ソシエ→王子→イグニス→ハクノカミと置いて、あとは放置で初見クリアでした。
子供王子は赤デーモンでもきつめなので基本的には守ってあげましょう。もし受けてしまったらアンナやココロのスキルで補ってあげるといいと思います。

■戦場の記憶~追憶の章~:アモン再臨(記憶)

デーモン系やアモン、サヨ等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→エイミー→ハクノカミ→エキドナ→ソシエ→王子→アーニャと配置。
アモンとレッサーデーモンがアーニャに接敵したのでクラウソラスで処理し、中央を通るレッサーデーモンはソシエのスキルで処理。
あとはエイミーのスキルも使ってフライデーモンを倒しつつ、最後にアーニャで鎌デーモンを倒して初見クリアでした。
アモン第一形態は攻撃力1000の近接物理単体攻撃、第二形態は攻撃力700の遠隔魔法同時攻撃です。
アモンの周囲にある赤い円の中に入ると秒間120の継続ダメージを受けます。
第二形態になると同時攻撃もしてくるので隔離して受けるようにしましょう。
レッサーデーモン(剣)は攻撃力500の近接物理単体攻撃です。此方もアモンと同じく赤い円の中では秒間90の継続ダメージを受けるので受けて倒す場合は受ける場所にも注意が必要です。



こんな感じでした。
ということで今回はこの辺で。
それではまた。