現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ17」の後半クリア記事になります。
前半は此方




■ゴールドラッシュ:闇の組織の警戒網【コンプ:キュテリ
(見張りに見つかると敵の攻防大幅上昇)


ローグや山賊・アサシン(見張り)等が出てくるマップです。
初手アルティア→ダニエラ→イメリア→王子と置いて様子見。見張りが右下に来たのでモーレット配置で処理しつつ、あとは見張りを中心にダニエラとモーレットのスキルを合わせて倒し初見★3クリアという感じでした。
このマップは見張りに味方ユニットが攻撃されると敵の攻撃と防御が2倍に上がります
覚醒が揃っているような方なら見つかってもそれほど問題ではありませんが、低戦力の方は見張りに見つからないような配置を心掛けましょう。

■ゴールドラッシュ:王子軍の大運動会【コンプ:キャリー

ケイティやシプリア・ライラ・ディーナ・ディーネ・ナナリー・キャリー等が出てくるマップです。
初手アルティア→ダニエラ(ミア左下)→エイミー→傭兵×2(セーラの所2列)→イリス(ミアの位置)→トワ→王子と置いて山賊勢までを処理。
ナナリーが出てきたのでダニエラの撤退準備をして攻撃されたので撤退、イリスも撤退させてスルーしつつ、弓勢が過ぎてからミア→セーラ(ディーネ差し込み)と置いて回避スキルでナナリーの攻撃も避けながら、レイメイのスキルで弓兵と騎兵を倒して初見★3クリアという感じでした。
ライラは攻撃力2200・ディーネは攻撃力2000の近接物理単体攻撃、ナナリーは攻撃力550×4・バシラは攻撃力400*3の遠隔物理単体攻撃です。
中央の遠距離マスは連射弓から狙われるので、隠密や防御の高い遠距離ユニットで受けるか、一旦撤退させる等して凌ぎましょう。

■ゴールドラッシュ:ハロウィンの悪夢【コンプ:ユユ

カボチャの魔物(霊魂)やパンプキンナイト(霊魂)・パンプキンキング(霊魂)等が出てくるマップです。
初手ヘレナ→アルティア→トワ→イリス→レイメイ→王子と置いて、トワのスキルでカボチャを倒しつつ様子見。
パンプキンキングが出てきたのでレイメイのスキルでキングを動く前に処理、あとはトワでナイトを処理して初見★3クリアでした。
このマップではミサが助っ人として初期配置されています。本体も強いですが、トークンのカボチャも戦力として強いのでうまく活用するといいでしょう。
パンプキンナイト(霊魂)は攻撃力300の無差別魔法単体攻撃、パンプキンキング(霊魂)は攻撃力120の遠隔魔法範囲攻撃です。
亡霊系は防御が高いので魔法や貫通のユニットで倒しましょう。

■ゴールドラッシュ:揺らめく鬼火【コンプ:チズル

餓鬼や落ち武者(刀・弓)・鬼火等が出てくるマップです。
初手ダニエラ→サバル→イリス→王子と置いてミミックで餓鬼を倒しつつ鬼火用にモーレット追加。
あとは適当にモーレットで焼いて初見★3クリアでした。
新敵の鬼火は攻撃力150の遠隔魔法範囲攻撃です。魔法耐性が高めのようなので遠距離物理で倒しましょう。
落ち武者(刀)はHP半分以下になると移動速度が上がるので抜けられないように注意です。



こんな感じでした。
ということで今回はこの辺で。
それではまた。