名声の数値を確認するためのカレンダーを作ってみました。
名声を毎日こなしている方の確認に使っていただければと思います。
ちびキャラの引く確率も計算してみたので一緒に置いておきます。


名声カレンダー



色分けは白色は最低グレード、黄色(5000〜)はちびキャラ1人目追加、青色(20000〜)はちびキャラ2人目追加、赤色(35000〜)はハッピー追加(最高グレード)です。
35000以降も数値としては書いてありますが、実際は35000でカンストするので参考程度に。

早い人なら4週目の金曜日に最高グレードに達成するという感じですね。


ちびキャラの引く確率



各レアリティとちびキャラ・ハッピーの確率1年分を計算してみました。
確率は此方のデータの10月分の名声値35000の集計を元に作成していますm(_ _)m

確率の表示されていない小数点は表示上は四捨五入されています。
連続で引く確率の項目で灰色の0%になっている部分は0.00005%未満の確率になっており、都合上表示し切れていません。
限りなく低い確率ではありますが当たる可能性はありますので、決して当たらないという意味での0%というわけではない事は留意してください。

これを見ると、12ヶ月連続でちびキャラを引けない人は100万人に3900人程度いる事になります。
逆に12ヶ月連続でちびキャラを引ける人は100万人に7人程度いる計算になります。もし実際に現れたら凄い強運ですね。
ハッピーは12ヶ月引き続ければ30%程度の人は1回以上引ける計算になりますが、70%近くの方は1度も引けない計算ですね。
あくまで確率なので引き運次第ではありますが、参考にしていただければ幸いです。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。